フォト
無料ブログはココログ

« 今日のお稽古ケーキ | トップページ | 篁流かすてら会 »

桜はまだかいな

070318_1

「俺さぁ、就職したらすぐにでも結婚したいんだぁ。」

「なんでぇ?相手いるの?」

「いない~。」

「なんだよぉ、それ」

「だってさぁ、証券会社って絶対仕事きついだろ?俺、癒しがないと絶対やってけなそ~。」

って、昨日電車の中で隣り合わせた就活中の男の子達の会話。

こらこら、妻はペットではありません。

結婚相手に癒してもらおうなんて甘いこと言ってるとイタイ目にあうゾ。  と、姥桜はニヤニヤしていたのですが、そのうち男の子達は「そういえば最近バスケやってないよなぁー。」なんていうたわいもない話をしはじめました。

まだ社会も女の子の実態も、スーツの着方もなぁんにも知らない若い若い新芽のような子達。

だいぶふくらみ始めた桜の花芽たちもザワザワと、今はそんな会話をしているのかなぁ。

浮世の風はちょっと冷たいけど、まずは世に出てがんばれよぉ。

« 今日のお稽古ケーキ | トップページ | 篁流かすてら会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

開花宣言もでた。お彼岸のぼたもちも食べた。
桜の季節なんですよね。ココロもほころばせなくちゃ。
私がそのコ等と遭遇してたら三白眼で
「けっ」とか鼻息荒くしてたと思います。
だめですね、オトナにならんと...

>bookyo2さん
うちはあろうことか羊さんが餡子がダメなのでお彼岸のぼたもちは無しです。一人で食べても美味しくないので、今度実家で食べます。私は表面がゴマで中がこしあんっていうのが一番好きです。
それから東京は桜の開花宣言が出ましたね。うちのほうはまだまだっていう感じ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/5754854

この記事へのトラックバック一覧です: 桜はまだかいな:

» 入学式 服装 [入学式 服装]
入学式に着ていく服装はやっぱりスーツが無難かな? [続きを読む]

« 今日のお稽古ケーキ | トップページ | 篁流かすてら会 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30