フォト
無料ブログはココログ

« 竹の子 | トップページ | さすがに疲れたぁ »

母の日ケーキ速報2

Natsumikan1

母の日ケーキの試作、第2弾

この間から漬け込んでいた夏みかんのシロップ煮を使っての焼き菓子です。最近この羊羹型が気に入ってしまっています。これだと一口で夏みかんとスポンジが口に入るので、いっぺんに口の中が幸せになる。

この生地はバターケーキではなくスポンジタイプなので、なかなかふんわりと優しいお味。実は生地に少しだけれど自家製マーマレードが風味添えとして混ぜ込んである。

さて、これを母の日ケーキとして採用するとして問題はパッケージだぁ。

Natsumikan2

なにしろ小型のフランスパン並に細長い!カットしちゃうのもつまらないしなぁ。どうしましょ。

Natsumikan3

今日は日々の糧を稼ぐ仕事は休みだけれど、自分が先生をやりに行って、そのあとは生徒として教室へ行って、帰ってきてからもう1品、母の日焼き菓子の試作を作るつもりなので、なんだか気ぜわしい。

そんなわけでHP上での母の日ケーキの発表は明日11日にずれ込みそうです。かんべん!

« 竹の子 | トップページ | さすがに疲れたぁ »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

おぉ! つやつやと美しい!
これがこのまま届いたらインパクトあるだろうなぁ~
と、発表を待ちきれずよだれをたらしてます。
それにしても、ケーキ作り三昧ですね。これは確かに体力勝負だ...

>bookyo2さん
やっと試作作りが終わったです。
で、これから会社に行きます。
会社で今日はのんびりしたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/6038961

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日ケーキ速報2:

« 竹の子 | トップページ | さすがに疲れたぁ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30