フォト
無料ブログはココログ

« 望郷? | トップページ | 竹の子 »

母の日ケーキ速報!

今年の母の日は5月13日です。

というわけで、キッチン山田としても売れる、売れないは別にして皆様方が母の日にお母様に貢ぐ為のケーキをご提案しなければなりません。

HP上での母の日特集の発表は4月10日頃の予定です。つまりそれまでに商品を考えて、試作品を作って、原価を計算して値段設定その他を終えなければなりませぬ・・・。まず今日は試作1号を作りました。

07mother2

パータデコールで可愛く彩色したアーモンドスポンジに包まれているのは苺のムースです。フレッシュな苺をピュレにしてから使うので、手がかかるけれど、なかなか爽やかな味に仕上がりました。これならチルドゆうパックでのお届けも可能なので、一応今年の母の日ケーキとして採用決定!

07mother3

07mother5

あと、もう1品常温配送ができる焼き菓子系を、なにか考えなくっちゃ。

« 望郷? | トップページ | 竹の子 »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

可愛いロールケーキですね。
食べるのがもったいないくらい。
(でも貰ったら食べちゃうだろうなぁ~)

こんなケーキだと食べるときも
ウキウキした気分でたべられるだろうなぁ。
きっと送ってもらったお母さんも喜ぶこと間違いなし。

さてもう一品はどんなケーキになるのか・・・
今から楽しみです。

初めまして。

すっごく綺麗でおいしそうですね。

自分が食べたくなって、妻に「こちらのケーキ、母の日にプレゼントしようか」と訊いたら、「固いモノの方がいい」という答えでした。「???」

>hiroさん
試食の結果まだ少しいじる余地があるので、多分本番はもうちょっと変わるかなと思います。それもあわせて10日の発表?です。焼き菓子は・・・多分いっぱい作っちゃった夏みかんのシロップ漬けを使うことになるかと思います。
>seikoMTDさん
わーい、いらっしゃいませ。
奥様が欲しがってる固いものってなんだ?
そうかぁ「固焼きせんべい」かぁ、ってプレゼントしたら多分怒られますよ。
私だったら「もっと薄くて、紙で出来てて、ちょうどお財布に入れるといいものが欲しい」って言うな。

はぅ (〃´¬`〃) ♪

>ヌシさん
前日も残業で疲れていたけど
がんばって作っちゃいました。
今回はサイズが小さめということもあって
お隣におすそ分けはせず、朝食代わりに羊さんと試食です。
ふふふ・・・
まだ冷蔵庫に残ってるんだぁ。

にっきさん宅の冷蔵庫とウチの冷蔵庫がつながってたらいいのに...
今年の母の日プレゼントは悩まなくて済みそうです♪
発表が楽しみ~!

>bookyo2さん
冷蔵庫がつながっていると、bookyo2さんの家のビールがいつの間にか・・・ということがしばしば起こるかと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/5994090

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日ケーキ速報!:

» 母の日特集 マザーズ デイ 2007 [はいびすかす]
母の日特集 マザーズ デイ 2007http://sbic.ne.jp/daimaru/haha.html --------------------------------------------------------- ■生活雑貨・趣味⇒ ソフトレザー調カーシートカバー [続きを読む]

» 母の日特集 マザーズ デイ 2007 [厳選500社の最新情報]
母の日特集 マザーズ デイ 2007http://sbic.ne.jp/daimaru/haha.html --------------------------------------------------------- ■パンツコーデュロイショートパンツ/オフホワイト [続きを読む]

« 望郷? | トップページ | 竹の子 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30