フォト
無料ブログはココログ

« 母の日ケーキ速報2 | トップページ | HPで母の日ケーキ発表 »

さすがに疲れたぁ

Chocopud1

実は昨日も休み、今日もお休み、ということでひさしぶりの連休でした。で、仕事が休みのほうが私は無理をする・・・。

昨日は昨日で、自分が勉強するほうの教室へ行って、お稽古ケーキを作っていたわけです。画像上はプディング・ショコラという代物でまったく粉が入らない柔らかい儚い味のチョコレートケーキです。間にコアントローを効かせた生クリームをはさんである。

Tea2

もう一つの課題は紅茶とカラメルとブランデーの香りを効かせた焼き菓子でした。レッスンが終わったあとにはまた実家へ寄って母と、遅れて登場した姉といつものランチ&ティータイム&夕飯を取って遅くに帰宅。

そして今日は午前にレッスン(先生役)、午後にレッスン(生徒として)、帰宅してから試作品作って夕食作って・・・。

さすがに疲れちゃった。

0406kuma_1

もう、やだ、寝る。

Choux2

きょうのレッスン(先生役のほう)はシュークリームでした。いっぱい作っちゃいました。かなり豪華なシュークリームです。

« 母の日ケーキ速報2 | トップページ | HPで母の日ケーキ発表 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも。いつの間にかブログできてたんですね。
遅れ馳せながらおめでとう御座います。
プディング・ショコラってまったく未知の食べ物です。
生きてる内に一度食べてみたいものです。

>167さん
こんな僻地までようこそ。
プディングショコラ、私だってはじめて食べましたよ。でね、なんだかね、口の中でとろけるのよ。
でもこれも見た目が地味だから売らないの。
自分だけが楽しむの。えへへ。
これからも時々遊びにきてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/6047912

この記事へのトラックバック一覧です: さすがに疲れたぁ:

« 母の日ケーキ速報2 | トップページ | HPで母の日ケーキ発表 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30