フォト
無料ブログはココログ

« 花散歩 | トップページ | 打ち上げ »

hiroさんは律儀だった

070511b_1 先日、突然hiroさんから荷物が届いた。

私は全然覚えていないのだけれど、以前hiroさんにこのタッパーをお貸ししたんだそうです。多分クリスマスケーキの製作の追い込み応援をお願いしたときに、何か持ち帰ってもらう為にこのタッパーを使ったのだと思います。

どう見ても、どうでもよさげなタッパー。

なのにhiroさんたら、ずっと返さなくっちゃと思い続けてくれていたらしい。実家も彼女の家の近所から引越し、それにともなってクリスマスケーキの応援もお願いできなくなってしまって、そういえば顔を合わせることもなくなってしまっていました。

で、hiroさんはこんなタッパーをわざわざ送料までかけて返してくれただけではなく、美味しいオリーブオイルまで付けてくれました。おまけに本当に美味しいのかどうか、自分の分も買って試食したうえで・・・。

hiroさん・・・律儀過ぎだよぉ。でも美味しく頂戴しています。こういう律儀な面って見習わなくっちゃ、と思います。

070511a 

これが頂いたオリーブオイル。DHCが輸入しているのかな?スペインのオリーブオイルでした。

070511c

フラッシュ焚いてしまうと、なんだかわからないけど、トマトとリコッタチーズにオリーブオイルをサラリとかけました。

070511d

ズッキーニのオリーブオイル焼き。

070511e

鶏の手羽中を焼いてこれにも七味とオリーブオイルをちょっとだけかけて食べました。最近こんな手間のかからない食事ばっかりです。

そんなわけでhiroさん、美味しく食べてますよ。本当にありがとうございます。

070512c

明日は「母の日」。よそ様のお母様の為に本日は身を粉にして働きました。自分の母には来週、一緒になにか美味しいものでも食べに行ってごまかそうかと・・・・。

« 花散歩 | トップページ | 打ち上げ »

普通のご飯」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
母の日らしい優しいデコレーションで、今日もステキなケーキですね♪カーネーションを描くのは難しいでしょうね?私なんて...鉛筆でも描けそうにないのに(ーー;)来週はお母様とゆっくり過ごしてください。


ホントにお疲れさまでした♪
そして、どうもありがとうございます。
明日、徒歩5分の実家に襲撃してこなくちゃ!
それにしても、食卓がフランスのご家庭のようですね~
(↑雰囲気で言ってますが)

>オカモ様
この母の日ケーキは南区の御大のリクエストでした。で、マジパンのカーネーションをのせたような感じでとお願いされたのですが、バラの花みたいな立体でのせると郵送途中で倒れるおそれがあったので、今回は半立体のカーネーションでした。
しかし配送締め切り時間間近に(自分が悪いのだけど)マジパンでカーネーション作るって、本当に本当に体に悪いです。

>bookyo2さん
こちらこそありがとうございました。

>食卓がフランスのご家庭
・・・多分フランスのおうちのどこかにはこんな手抜き料理が並ぶ家はきっとあるハズ。多分。

おいしそぉな母の日ケーキだなぁ (〃´¬`〃)
『ん~お酒が欲しぃ。ビール以外ね♪』などと
のたまう何処ぞの母上に見せてやりたいです (笑)

ぜんぜん律儀じゃありません。
律儀な人は、借りたものはすぐお返ししますって(~_~;)

でも、早速使っていただいて嬉しかったです。
あのオイルはDHCが昔から輸入していたもので
最近では自然食品なんかを取り扱っているお店でも見かけます。
お店では「DHC」の青いシールは貼ってありませんでしたが・・・

タッパーの中身は、卵白を使ったケーキの飾りでした。
低温のオーブンで時間をかけて焼いたものだと記憶しています。
口に入れるとすぐに解けてしまい、とてもおいしかったです。
食べるのはあっという間なのに
作るのは手間と時間がかかっているのだなぁ
と驚いたものです。

でもそれだけ手間と時間をかけて作るから
食べている私たちを幸せな気分にしてくれるのかな~~~

>ヌシさん
将来、私はヌシさんのお母様のようになることでしょう。で、強欲な私は、お酒に「からすみ」もつけて送って頂戴!とさらに強気な発言をすると思います。

>hiroさん
そうか、ブッシュドノエルに付けた飾りのメレンゲ菓子を入れてお渡ししたんでしたっけ。ようやく記憶がもどりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/6394165

この記事へのトラックバック一覧です: hiroさんは律儀だった:

« 花散歩 | トップページ | 打ち上げ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30