フォト
無料ブログはココログ

« 柿の花 | トップページ | 猫かぶり »

6月のレッスン

やっとこさ、キッチン山田のHPもレッスンのご案内部分だけですが更新がすみ、ちょっとほっとしています。

ブログに比べてHPは本当に簡単なものながらhtmlファイルを自力で作っているので手間がかかって時間ばっかり喰います。それからブレーメンでやっているレッスンの翌月の告知も、レッスン内容の画像が無いと、とりあえずそれを作るところからやるので、いやはや手間のかかることこの上ないです。

で、来月のレッスンの目玉。シャルロット・オ・フロマージュを写真撮りのためだけに作りました。

Cheesecharu

前日の夜に作って朝一番に朝日を浴びて撮りました。で、写真さえ撮ってしまえばあとはもう好きにしてよいわけでさっそく朝食に。

070522

シンプルだけど爽やかなチーズのムースとシャルロット生地のスポンジが美味しいです。羊さんと私で3日間、朝食として食べました。

羊さんと私の朝の会話

「今日はパンが食べられるの?」(羊)

「ごめんねぇ、今日もケーキなの。スンマセン。」

ヌシさんなら小躍りしちゃいそうな朝食なのにね。

« 柿の花 | トップページ | 猫かぶり »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

にっきさんはほんとに何でも出来ちゃうんですね!
HPもいつも楽しみに拝見しています☆

シャルロット・オ・フロマージュもかなりおいしそう!初夏らしい爽やかなケーキなのですね。ヌシさんでなくとも、飛び上がって喜んじゃいます。うちだったら、二人で....間違いなく、一日で完食です。今日は早く帰ってきたので、またプリンを作っています♪リキュールのベイリーズを入れて、コーヒープリン風にしてみました。お味はどうかなぁ?

捜索隊はついに発見!
にっきさん、「そらまめ小僧」です。
シュール・リーさんのところから、捜索しました。
小生は、楽天ブログには参加していませんが・・・・
シュール・リーさんの友人です。
ところで・・・・
にっきさんちの柿の葉で、「柿の葉寿司」を作ったら・・・・
さぞ、美味しいでしょうねぇ。
ああ、唐突ですが・・・・・
にっきさんって、長野県出身ですか?

捜索隊はついに発見!
にっきさん、「そらまめ小僧」です。
シュール・リーさんのところから、捜索しました。
小生は、楽天ブログには参加していませんが・・・・
シュール・リーさんの友人です。
ところで・・・・
にっきさんちの柿の葉で、「柿の葉寿司」を作ったら・・・・
さぞ、美味しいでしょうねぇ。
ああ、唐突ですが・・・・・
にっきさんって、長野県出身ですか?

朝からケーキなんて夢のよう。
ケーキ好きの人なら
みんな小躍りしちゃいますよ。

ほんと、お隣に引っ越したいくらいです。
そしたらお皿とフォークを持って
日参しちゃうんだけど・・・

>オカモさん
プリン、おうちで作ると美味しいでしょう?HPは父の日特集がまだなので引き続き作業中です。明日もやらなきゃ・・・。

>そらまめ小僧さん
うわぁ、ご来訪本当に嬉しいです。で、何者なんですか?パッケージデザインの他、どんなことしてらっしゃるのでしょうか?
ちなみに私は長野出身ではないのです。ほぼ毎年、夏には長野に行くので長野はものすごく身近な県ではありますが・・・。私自身は川崎出身ですが、ルーツは母方が瀬戸内海の島、父方が山陰地方、鳥取出身です。顔は日本海側の顔ですね、きっと。それから柿の木、うちの柿の木・・・とか言ってみたい!ぜーんぶご近所の丹精こめた庭木を撮影しております。あしからず。

>hiroさん
いや、うちの場合、お茶を飲むような時間が無いのでとにかく朝食べるしかないのです。贅沢といえば贅沢だけど・・・。起き立てはコーヒーとトーストくらいでいいかなぁという胃袋の持ち主(私)には、ケーキが続くとちとツライ。

>ヌシさんなら小躍りしちゃいそうな朝食なのにね。
ね~ ☆゚・。・゚★・。 (〃´¬`〃)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/6526393

この記事へのトラックバック一覧です: 6月のレッスン:

« 柿の花 | トップページ | 猫かぶり »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30