フォト
無料ブログはココログ

« チャツネの代わりに | トップページ | hiroさんは律儀だった »

花散歩

GW最終日、今日は私も休みです。あいにく午後から雨という予報だったので早めに買い物がてら、羊さんと散歩にでました。もうポツポツと小雨は降り始めていたので、傘をさしながらの散歩です。

緑が綺麗な季節になりました。皆様もご一緒にうちの近所の緑をご観賞下さいね。

070506a

070506b

070506c

これは桃の実です。まだ小さいけどたわわに実ってました。

070506e 

070506d_1

豆の花はもうこんなに立派な豆に変わっていました。

070506g

ちょっとピンボケしてしまったけど見事な藤の花でした。

うちの周りではもうあと1、2週間で田植えが始まります。田圃に水が張られるといっせいに蛙が鳴き始めて賑やかになるんですよね。

« チャツネの代わりに | トップページ | hiroさんは律儀だった »

散歩」カテゴリの記事

コメント

この時期はホントに緑が鮮やかで嬉しいですよね♪
母の田舎でも夏には田んぼの蛙が合唱してました。
大勢で鳴くと鈴の音のように軽やかに聞こえるから不思議だったなぁ。
今週もきっとお忙しいことと思いますが
ココロ軽やかにお過ごし下さることをお祈りしてます。(←そうもいかないかな...)

>bookyo2さん
小雨まじりのお天気の日の散歩は、とても静かで良かったです。緑も生き生きしているしね。

>今週もきっとお忙しいことと思いますが
きちんと計画立ててやれば大丈夫なんですが、自分の母の日をどうするのか・・・それが大問題なんですよ。うーん、悩む。

連休、終わっちゃいましたねぇ。
休みも続きすぎるとだらだらしてしまうので、
私としては、普通の生活に戻った今の方が
ほっとしてます~

緑がいきいきする今ぐらいが一番気持ちいいですね!
これからはきっと、暑くなる一方だろうし^^;

>yomiyomiさん
暑苦しい夏を、考えただけでげっそりしちゃいますね。GWは基本的に私は仕事だったので、私がいない間、相方羊は夏休みの計画を立ててくれていました。今年も涼しい信州、志賀高原に決定です。

にっきさん、志賀高原に行かれるのですか??
私、6月に湯田中へ行くのですが、にっきさんは行ったことありますか?
どこにあるのかすら知らなかったから、今いろいろサーチ中なんです^^;
たしか、志賀高原が近いと聞いて・・・自信ないけど(笑)

夏になる頃には、きっと体調も万全でしょうね!
今は晴れたり曇ったりですが、緑がきれいでお散歩気分です♪

>ゆゆさん
そう湯田中は志賀高原の麓にひろがる温泉街です。
といっても温泉街自体はひっそりとしたところですよ。私達は志賀高原に泊まったあとに湯田中のお隣渋温泉に泊まる予定でいます。
車なら志賀高原もすぐだし(天気良ければハイキングも楽しそう!)小布施も近いので、いろいろ遊んできてください。私達は新幹線で長野へ出てそこからレンタカー借りますよ。

田植え…田圃…蛙…
えっとぉ…たしかヌシも同じ市内ですよね? ( ̄▽ ̄;)

>ヌシさん
そう同じ市内ですよぉ。
で、近くに豚舎があって、マンション敷地内の水路では夏にザリガニ釣りも出来まーす。
だって、ヨコハマですものぉ。

わっ、そうなのですね!
教えてくださってありがとうございます♪
志賀高原に行けるのかすらわからなかったので助かりましたw
車で行こうか、電車で行こうか、迷っているところなんですけど
長野から湯田中へ出てる「ゆけむり号」、
ロマンスカーの使いまわしだと知って、車に傾いてます(*ノノ)
週末は都内を抜けるのが大変だけど・・・
うちも長野からレンタカーにしようかなぁ。

>ゆゆさん
私達はいつもお盆時期なのでその特典はないのですが、たしかJRの場合レール&レンタ君というシステムがあって割引があったような・・・。
新幹線とレンタカーって楽チンの極みです。最近のレンタカーはカーナビがちゃんとついているしね。
どちらにしても車はあったほうが動きがとれますよ。美味しいお蕎麦屋さん探してきてください。お願いします。

これだけ自然があれば散歩のし甲斐もありそうですね。
以前、ヨコハマに住んでた時は散歩の途中で川の鯉にパンをやるのが趣味でした。

>167さん
先週末はちょうど鯉の恋の季節だったらしく川は盛り上がる鯉で大変な騒ぎでした。
2,3年前鯉ヘルペスが猛威をふるった年は、その恋の季節の翌週に次々と鯉が死んでしまって、世の無常を感じたものでした。
今年は大丈夫みたいです。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/6323664

この記事へのトラックバック一覧です: 花散歩:

» 母の日 花 プリザーブドフラワー [母の日 花 プリザーブドフラワー]
母の日に感謝を込めて・・ 喜ぶ笑顔が見たいから、そんな素敵な子でありたい。人気の母の日プレゼントを紹介!母の日ギフト2007特集。 [続きを読む]

« チャツネの代わりに | トップページ | hiroさんは律儀だった »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30