フォト
無料ブログはココログ

« 餃子に捧げた1日 | トップページ | 福菓子 »

業務連絡

業務連絡です。来月のブレーメンでのレッスン内容です。

7月6日(金)の全日と18日(水)の午前と夜の回がパイナップルとココナッツのタルトになります。

Cimg0369

27日(金)の夜の回と28日(土)全日がアワイティーヌ(バニラクリームとパイナップルクリームを挟んだ2層の小型ケーキ)

Juna

Bookyo22 ちなみにこれの応用編がbookyo2さんのご主人のバースデーケーキ試作1号に当たります。

レッスンでは切り分けタイプのをやるのであとはご自分で応用してください。

今月の親子レッスンは18日の午後2回で「アナナス」パイナップルを入れた小型ケーキを作ります。

Ananasu1

いちおう1回4名が定員ですが、今のところ2名以上入れる予定はないです。というかそんなに生徒さんいないし(笑)、ほぼマンツーマンで2時間つきあっていただきます。

内容は変更可能です。タルトの日にアワイティーヌをやりたい!でもOKですしその逆もまたOKです。先月のシャルロットをやりたい、というのでもご連絡いただければOKです。ただし来月の予定のものをやりたい!というのはご勘弁ください。

レッスンには基本的に、ちゃんと猫を最低2枚はかぶって臨みますのでマンツーマンでも大丈夫です。怖くないです。(苦笑)

ご新規の勇気ある方、お待ちしています。男性もどうぞ。

Choux2_1 業務連絡おわります。

« 餃子に捧げた1日 | トップページ | 福菓子 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

¬ ̄)じぃ~

ヌシも教わってみよぉかしら…
あ、でもスイーツは作ってもらうほぉがいいや♪

あれ~!またまた、すごーーーーい。ほんとにほっぺ落っこちそう。パイナップルとココナツのタルト?もうステキ過ぎ。私も先ずはにっきさんに作ってもらお!

一番上のタルト凄い!
こんなのホントに人の手で造れるんですか?
う~ん、俄かには信じがたい。
近ければ習いに行くんですが・・・

>ヌシさん
自分で作ればいつでも食べられますよんって・・・
ヌシさんには危険極まりないことですね。会社早引けしていつもお菓子作っていそう。で、毎日ホールのケーキが朝食になりそうだぁ。

>オカモさん
じつはこのパイナップル、でかすぎて食べにくい。
見た目をとるか味をとるか・・・で多分本番はもっと小さくカットするでしょう。

>167さん
本当は男の人のほうがお菓子作りは向いていると思いますよ。プラモデル作るのと似たようなもんだから。で、私も幼少の折、プラモデル作っておりました。(たいしたもんじゃないヤツだけどね)名古屋にも良いお教室があると思うので、是非ケーキ作りにはまってほしいものです。

パイナップルだけで、このゴージャスさはすごい~
つやつやのジューシィー感と、ちらっと見えるタルトのサクッと部分がたまらなく合いそう!
ココナッツも好きだし、甘すぎず、でも幸せな甘さって感じ~^^

>yomiyomiさん
パイナップルの水分が出てしまうので、じつは美味しく食べるのは当日に限る!というフレッシュ感が売りのタルトです。
今、パイナップルって本当にお安くてお手軽材料のように思われてるけど、侮れない美味しさですよね。私、今年はパイナップル元年なんです。

試作ごと送っていただきたかったです~ってくらい
どれもこれも美味しそうだなぁ♪
でも特にぐっときたのが「アワイティーヌ」ってお名前。
どこのお菓子なんでしょう?
ちょっとすっぱい夢のようなお味ってカンジがします☆

>bookyo2さん
アワイティーヌ・・・おフランス語ざんす。
なんか、似たような言葉をご存知じゃぁありませんか?パイナップルがいっぱい、いっぱい生っているところ。アワイ、アワイアワイ・・・ピンポーン!そうハワイです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/6743997

この記事へのトラックバック一覧です: 業務連絡:

« 餃子に捧げた1日 | トップページ | 福菓子 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30