フォト
無料ブログはココログ

« 温泉&お土産 | トップページ | 餃子に捧げた1日 »

あほくさー

各階対抗!お中元ギフト獲得運動!促進ポスター合戦?

Poster5

あほくさ・・・。

bookyo2さん!親に隠れてマンガばっかり描いていると、大きくなってからこんなことまでやらされるハメになるんですよぉ。

Poster2 お中元、お歳暮と年2回、うちの階のポスターはここ数年私の仕事。左側の小柄なカレがフロアー責任者なんですが、こんな顔に描かれても、描かれても、くじけることなく私に依頼してくるデス。

Poster3 右側のでかいのがわが同僚、イノッチ。このポスターに描かれるのはスゴイことなんだゾ、3Fのマンオブザイヤーに選ばれたも同じことなんだゾ、と言って聞かせても浮かぬ顔・・・。

まあねぇ、こんなふうに描かれちゃうとねぇ。

でもすごく似てるんだけどねぇ。今回は作者会心の作と思ってマス。

取り澄ました百貨店の鉄扉の裏には各階、じつはこんなふざけたポスターが貼ってある。

ギフト獲得、ノルマにはちがいないけど、どうせやるならトコトン遊んじゃおうヨ、というノリがまだうちの店にはあります。毎回このポスターを楽しみにしている人もいたりして、やっぱ、結構ふざけた店だナ。

ちなみに毎回、画料として左側のカレからポケットマネーでなにかしらいただくのだけれど、よりによって私に甘い菓子を買い与えたりする。なぜ酒を与えようという発想がないのかなぁ・・・。そうしたらもっとイイ男に描いてあげるんだがなぁ・・・。

Poster4jpg

お中元、よかったらうちの店で買ってやってください。

みんなけっこう必死です。

« 温泉&お土産 | トップページ | 餃子に捧げた1日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい! お上手!! これは味のある筆遣いですね♪
似顔絵が描けるって、かなりの観察眼とデッサン力だと思います。
にっきさんたら、いろんなワザをお持ちなんだから~
職場のよい雰囲気が伝わるなぁ。
何事も遊び心が大切ですよね☆

あほくさ....って!寝る前なのに、涙が止まらんです。おかし過ぎ!bookyo2さんのおっしゃる通り、何事にも遊び心を持たなきゃね♪

何でも出来ちゃうにっきさん!ほんとにステキ♪
明日はお二人を覗きに来るお客さんで、3Fフロアはかなり混み合いますよ"^_^"

>bookyo2さん
いやこれで毎回結構、ジレンマがあるんだ。
頼むほうは気楽に頼むけど、アイデアからキャッチコピーから丸投げだからね。おまけに紳士服上期最大の山場のセールの中日が発表の朝礼だから、セールの準備している中で自分の休憩時間使ったり、放課後(!)描いたりしてます。受けたからにはやるしかないか、と毎回あきらめに似た気持ちで描きはじめるけど、けっこうペンがのってくると自然にニヤニヤしながら描いてます。

>オカモさん
大丈夫。お客様には絶対見えないところに貼ってあるインナーキャンペーン用のポスターだから。
ただし、ギフト会場はわが3Fにあるので、ギフト応援にやってくる後方部門の管理職の皆様や他店の皆様にはバッチリお披露目です。だからこのポスターに描かれる一般職のイノッチは、これで管理職に顔と名前を一発で覚えてもらえるハズ。途中入社で苦労人のそれでいてまだ新入社員であるイノッチにとってこのポスターは絶対にいい方向に働くハズなんだが・・・。そんな親心はまだヤツにはわからんだろうなぁ。

にっきさんって・・・・デパガ?
あっ、いえ・・・デパ嬢?
ビックリです。
多彩な特技をお持ちですなぁ~。
ひたすら、感心してしまいました。

小生は、違う世界の者ですが・・・デパートの裏側は、
何回も、いや何千回も経験済みです。
展覧会会場作成業者ですから・・・・・。
最近は、年齢の関係で、現場に出没しなくなりましたが、
夏の空調なしの店内で、2夜完全徹夜作業して御覧なさい。
ダイエットどころか・・・命も削れます。

>そらまめ小僧さん
正しくはもとデパガ、現デパパです。
フリータイムで働いている(って正社員より15分短いだけだし、シフト制だし全然フリーじゃないゾ!コラッ!)のですが、まぁ、便利にいろいろ使っていただいています。

>夏の空調なしの店内
空調はお客様のもの・・ということで私たちも催事入れ替えの残業(私は今はしないけどね)のたまらない暑さはよーく知っています。男の子達はランニングやTシャツ1枚になれても、さすがに女性はねぇ・・・。それを完徹で作業なさる業者の皆さんには頭が下がります。朝出勤するとすでに綺麗な会場が出来ている・・・展覧会の華やかな舞台の裏側はそういうまさしく縁の下の力持ち達のおかげですね。感謝。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/6700492

この記事へのトラックバック一覧です: あほくさー:

« 温泉&お土産 | トップページ | 餃子に捧げた1日 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30