フォト
無料ブログはココログ

« お盆なので | トップページ | ごまちゃんと遊ぶ »

ついでにね

お墓参りのあとに、実はある目的があって雨のなか四谷まで歩きました。これもオカモさんの記事に紹介されていた・・・

070714a_1

マリオジェラテリアのピンクソルトのジェラード!

オカモさんのところの記事のコメントにも書いたのですが、酒飲みの私にとって甘いものを人様の前で食べるなんて恥ずかしくって出来ない!でもこの塩味のジェラードは是非食べてみたかったし、今日はあいにくのお天気で他にお客さんが誰もいなかったので、勇気をだして注文してみました!

美味しかった!ピンクソルト~!なんだろうねっとりしているのにさっぱりしていて、この塩味はちょうど美味しい桜餅を食べているのに似ています。

でも恥ずかしいことにかわりはないので本当にコソコソと、大急ぎで食べ終えてしまいました。こんどは一人じゃなくって誰かとゆっくり食べたいなぁ。

« お盆なので | トップページ | ごまちゃんと遊ぶ »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

塩味のジェラードですか。
いや~、この歳になってもまだまだ食べた事の無い物が一杯あってビックリします。

>167さん
私も羊さんから始めて諏訪の和菓子屋さんの塩羊羹を貰ったときにはびっくりしました。ジェラードも羊羹も食べてみると案外「ああ!」と納得できるお味です。最近はロッテかどこかで塩キャラメル味のお菓子が出ていたと思います。お試し下さい。

他にお客さんがいなかったとはいえ身を縮めて急ぎピンクソルトを食べているにっきさんが目に浮かび....クスッ♪小さくなってスイーツを食べている人を見かけたら....あの人“酒飲み”としっかり刻みましたよ。“酒飲み”さん!かわいいなぁ(^^♪

>オカモさん
まさか「駅のホームで缶ビールならば恥ずかしくない」なんていうつもりは無いですよ。どちらかというと初対面の人とお食事は出来ない、という傾向があります。そうなの本当に内気でシャイなんですよぉ。(本当か?!)

にっきさんにそういう一面があるとは意外です。
その姿、是非物陰から見てみたかったですねぇ。
大丈夫ですよ! 顔に「酒飲みです」とは書いてないはず!
羊さんがいたずら描きしてなければ、ですが!

ヾ(*^お^*)ゞヾ(*・い・*)〃ヾ(*^し^*)ゞヾ(*゜そ^*)〃ヾ(*´ぉ`*)〃
…でも お酒も嫌ぃなヌシは甘いものを人様の前で食べるなんて
恥ずかしくって出来ない!

…嘘です。はい ( ̄▽ ̄;)

>bookyo2さん
職場の女の子に聞いたら「やっぱり一人ではジェラード食べられないですぅ。」ということだったのできっと酒飲み云々は関係ないんですね。うん、きっと私が内気なせいだわ。(強く頷く)

>ヌシさん
ヌシさんだってお嬢を必ずお誘いしてるでしょ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/7141943

この記事へのトラックバック一覧です: ついでにね:

« お盆なので | トップページ | ごまちゃんと遊ぶ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30