フォト
無料ブログはココログ

« 幸せを重ねてね | トップページ | お盆なので »

幸せ重ねてねⅡ

めでたいことは重なるもので、かつての職場の後輩タカノも久しぶりに第2子ご出産!

彼女のご主人はあざみ野でKARUTAという美味しいお酒と美味しい和食のお店をやっています。久々の夜遊びの計画が持ち上がったので、KARUTAに行けば彼女に会えるかな?と思って連絡してみたら5月後半に女の子を産み終えたばっかりとのこと。うーんそりゃあ、お店に出るわけにはいかないわねぇ。

で、夜遊び決行は昨日でした。羊さんを家に残し、年下の男の子達と美味しいお酒をいただきにKARUTAへ行ってまいりました。すごく美味しい料理の数々を堪能してお酒も味わって楽しかったのですが、ここではその話を置いておいて、タカノに渡してください、とお願いしておいてきたケーキのお披露目を・・・。

Tomoko2

Tomoko5 

Tomoko4

たくさんの幸せを積み重ねてね、という意味でミニシューを積み重ねたケーキを作りました。久々の力作です。切り分けるのも食べるのも大変そうなんだけど、このたび晴れてお姉ちゃんになった上のお嬢さんが目を見張るようなケーキを作りたくって、後先考えずに作りました。

そう、後先考えずに作った後でデコ箱を切らしていたことに気付きました。うーん、使い古しの箱でおまけに高さが足りない箱に押し込めることになって、タカノ本当に申し訳なかったです。

おまけに一緒に飲んでた連中にこの画像見せたら「たこ焼き?」と言われちゃったし。

でもね、二人のお嬢さんとご主人と、二人の大事なお店KARUTAの発展はタカノの肩にかかっているんだ!タカノの笑顔でこのシュークリームのような幸せを地道に1個1個積み重ねて下さい。

田園都市線(市営地下鉄)あざみ野駅からちょっと歩くけど、よいお店なのでこちらにいらっしゃることがあったら、皆様KARUTAをよろしくね。

« 幸せを重ねてね | トップページ | お盆なので »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

くー、なんかカッコイイお店ではありませんか!
やっぱり才気あふれる方のまわりには、そういう方達が集まるのかしら。
それにしてもこのケーキ!!
迫力ありますね~☆ 食べるの楽しそう~

スポンジを焼くのもひと仕事、
シュークリームを作るのもひと仕事、
私だったら、どっちか片方でもやり遂げた感のある作業なのに、
(オーブンもフル活動になっちゃうし)
その二つが合体って、ゴージャス~
上だけでも下だけでもいいから食べたいわー
それをたこ焼きって!
ミントを刻んで振りかけてたら、
もっとたこ焼きらしくなったかな?(≧∇≦)

すっごくステキなお店!!
妊婦じゃなかったら、すぐに行ってるのにくやしいなぁ(´・ω・`)

たこやきみたいなケーキ、私も自分の結婚式のときに
山盛りになっているミニシューを見て、同じこと思いましたよw

>bookyo2さん
うんセンスがあって一本筋が通っているカッコイイお店です。働いているひとの一挙手一投足に店長の目が行き届いている、と感じられる店ですよ。是非こちらにいらしたらご夫婦でどうぞ。

>yomiyomiさん
中身はチョコレートのムースとバナナでした。シューの中にも別のチョコレートクリームを入れてあります。こういうの作るのってなんだか工作みたいで好きなんですよね。

>ゆゆさん
うん、お友達のさかがみさんにもきっと気に入ってもらえるお店だと思うの。お刺身がすごく美味しかったのと、ホタテのカルパッチョが筆舌に尽くしがたい美味しさでした。妊婦さんはもう少し落ち着いた頃にソフトドリンクで、お料理堪能を目的にご来店下さい。

幸せを重ねて…かぁ いいなぁ (///▽///)

>ヌシさん
だからまず第一歩だってばぁ。

[たこ焼き]なんて、失礼な!
とても可愛らしいケーキに見えますよ!
お世辞じゃなくて!
あぁ、「マンホールの蓋探求隊」ありがとうございました。
あれ!可愛い図案です。
もちろん、手元にはありませんでした。
謝々。

手の込んだ、そして愛情たっぷりの素晴らしいケーキをご馳走様でした。
娘も主人も私も仰天!!食べて仰天!!
ほっといたら一ホールペロリといけそうなくらい美味!!
本当にありがとうございました。
お店は落ち着いたらまたいずれ復活したいと思っております。
今は子育てに奮闘します。
やっぱり大事なのは、上のお姉ちゃんのケアでした。
時々チラリと覗く彼女の「本音」によく耳を傾け対処しています。
今日のケーキは、本当に大満足でした!!
ママの先輩凄いね!!とフゴフゴしておりました。
実家の両親にもおすそ分けさせていただきました。
でも、もう一回づつ食べられるように取ってあります。
楽しみで~す!!


タカノさん おめでとうございます!
女の子ふたりなんていいなぁ。にっき先輩姉妹のように、のほほんとした心優しいお姉さんと何でも出来ちゃうテキパキ妹に育つのかしら?って、勝手に膨らませたにっき姉妹で、にっきさんが「意義あり!」と言ってそうです^_^;

ひとつひとつのケーキに、相手サイドの状況をいろいろ考えて、最高の品を作ってくださるにっきさんには、今更ながら脱帽です。いつもいつも感心しています。ステキなお祝いケーキです♪

>そらまめ小僧さん
マンホール、絵柄が意外と小さかったのでどうかなぁと思ったのですがお持ちでいらっしゃらなかったと伺って安心しました。隊長!これからもがんばります。

>タカノさん
お嬢さんにスゴイ!と言ってもらう為だけに作ったようなもんです。ちっちゃな子に「スゴイ!」と言ってもらえるのが私の一番の勲章だと思っています。で「えっへん!」と威張っちゃうとこがまた私
の悪いところだ(笑)
 でもお嬢さんのパパのお料理がイッチバンスゴイんだよ、とママの先輩が言ってたとお嬢さんにお伝え下さい。

>オカモさん
「意義アリ!」「意義アリ!」

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/7125222

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ重ねてねⅡ:

» 色が変わる。オシャレなお酒。 [さくら咲く]
『さくら咲く』とは スマートでオシャレな飲み方をエスコートします。 水割りお湯リで琥珀色からピンク色に変ります。 ご縁を大切に、価値ある贈物としてご使用下さい。 頂く人に感動と喜びを与えます。 http://www.comcn.jp [続きを読む]

« 幸せを重ねてね | トップページ | お盆なので »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30