フォト
無料ブログはココログ

« ついでにね | トップページ | 奥方様バースデーケーキ »

ごまちゃんと遊ぶ

Goma3 与之吉さんのお留守にお宅に伺って、奥方さまとごまちゃんと遊んできました。

ごまちゃんが与之吉家に貰われてきた当初に羊さんとお宅に伺ったときには、ごまちゃんの人見知りが激しくて、洗濯機の隅に入ったっきり出てきてくれず遊んで貰えなかったのですが、こんなに大きくなったら、もう洗濯機の隅には逃げ込めませんね。

ふふふ・・遊んで貰おうじゃないの。

Goma1

鼻先に指を近づけてツンというご挨拶で私の匂いをかいで、ごまちゃん的にはOKだったようでお近づきになれたのですが、この日一番のごまちゃんの関心事項は私のバッグでしたね。さかんに匂いを嗅いでおります。ケーキを入れてきたからかしらん。

Goma4

気がつくとこのバッグのそばにいますねぇ。

顔もまあるく前足もむくむく。与之吉家は与之吉さんも奥方様も非常に細身の体型なのでごまちゃんのむくむく加減が際立ちます。でもおっとりしたスローモーなところは、与之吉家の穏やかな家風に合ってます。

猫じゃらし等を使って遊びに誘うのだけれど、なかなかエンジンがかからず、多分ここまでおっとりとした猫も珍しいのではなかろうかと・・・。で、遊びに興味がないわけではなく、後半かなりエキサイティングな展開も見られたのですが、そこに至るまでに長い道のりがかかりました。

Goma5

遊び疲れてけだるいごまちゃん。

私も帰りの電車で爆睡しました。ごまちゃんに遊んでいただけて大変光栄な1日でした。羊さんがうらやましがったことは言うまでもありません。ふふふん♪

« ついでにね | トップページ | 奥方様バースデーケーキ »

素敵なこと」カテゴリの記事

コメント

ぎゃぼー!
密かに憧れているごまちゃんではありませんか...なんてカワイらしい...
与之吉さんのブログから、とても穏やかなコなんだろうなと思っていましたが
「スローモー」っていうところが憎らしいくらい似合ってます。
羊さんの気持ち、わかりますよー 次回は仲良くしてくれるといいですね。

うちのごまと遊んでいただき恐縮至極です。
しかし、写真映り的にもボサーっとして
ますなあ。
バースデーケーキはとても爽やかで美味
でしたよ!

>bookyo2さん
bookyo2さんやサバさんのように猫飼いではない私は、猫との遊び方初心者です。積極的に遊ぶ、というよりごまちゃんがお気に召したときに遊んでいただくという姿勢で臨んだのですが、ごまちゃんはぼぉーっとした感じながらもマイペースで遊んでくれました。なかなかのんきな空気が良かったです。

>与之吉様
お留守にお伺いしてのんびり遊ばせていただきました。奥方様とのおしゃべりに熱中していると足元にごまちゃんが音も無く忍び寄ってくる、という経験に猫もいいなぁと心底思いました。今朝ペットショップのチラシの犬をなでている羊さんに「やっぱり羊さんは犬派ですか?」と聞いたところ「うーん、うーんどうだろう」とゴニョゴニョ言ってました。
今度は羊さんを同伴して、ごまちゃんに誘惑させよう!与之吉さんのお母様にもよろしくお伝え下さい。

>ヌシさん
猫ちゃんに癒される、というのも良いものです。

ギャー。。。。
ごまちゃん!かわいいぃ♥♥♥
キュート過ぎて食べたくなっちゃいます^_^;うちにも2匹います。私を喜ばせるサービスは皆無ですが、ごまちゃん同様で存在そのものが優しい気持ちにしてくれるんですよね。ありがたいです♪

ごまちゃんのアンニュイな表情がなんとも。
初心者が猫に気に入って貰う手っ取り早い方法は、のどと耳の後ろを撫でることです。
次回、お試し下さい。

>オカモさん
猫と暮らすという魅力がなんだかわかった気がします。しかし、ごまちゃんには与之吉さんも奥方様もモロに猫なで声になっちゃうところがおかしいです。ふふふ。

>167さん
気付いたらブログのお知り合いは、bookyo2さんはじめ、みなさん猫プロばかり。うーん猫をだます手練手管には事欠かないなぁ。これからも猫がらみ、初心者向け解説をお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/7209606

この記事へのトラックバック一覧です: ごまちゃんと遊ぶ:

« ついでにね | トップページ | 奥方様バースデーケーキ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30