フォト
無料ブログはココログ

« 大変です! | トップページ | 幸せ重ねてねⅡ »

幸せを重ねてね

Arikiちゃんはブレーメンでのケーキ教室の生徒さん第1号。ブレーメンでの講座お披露目のパーティーの時に、くじ引きで私が焼いたクグロフが当たって、その味にひかれてレッスンに定期的に来てくれるようになりました。

今だって生徒さんはまだまだ少ないけれど、レッスンが始まった頃なんて本当に閑古鳥が鳴きわたる状況でした。そんな中で、仕事帰りに駆けつけて笑顔をはじけさせて楽しそうにお菓子を作る彼女の姿にどれだけ私自身が救われたか・・・。

そんな彼女も今年の5月に晴れてご結婚!ちょうど私が体調を崩していたころでちゃんとしたお祝いも差し上げられなかったので、先日連絡を取って、今日お祝いを届けに行きます。

Ariki1

Ariki2ちいさいクグロフ型3個とこの型で作れるお菓子のレシピ、そして同じ型で焼いたクグロフ3個。本当にささやかなお祝いですが、これで旦那さまに美味しいお菓子を作ってほしいなぁという気持ちもこめて。

« 大変です! | トップページ | 幸せ重ねてねⅡ »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

ご結婚のお祝いにとってもよく似合うケーキですね~♪
なんだかキラキラしたエピソードで、笑顔を想像しただけで
ちょっと胸がきゅんとなっちゃいました。

私も、私も……。
何か祝い事をひねり出して、
師匠からこんなステキなプレゼントをゲットしよう。
(『自分で焼け!』とか言われそう)

>bookyo2さん
バレンタインデーの時とか大騒ぎしてチョコレートのタルトを作ったのがいい思い出です。その時の彼とのゴールインなので本当に良かったです。

>シュール・リー様
「あたり前田のクラッカー」(うぅ古い!)

Arikiさん!おめでとうございます♪

にっきさん「あたり前田のクラッカー」を知ってたんですか!知っている人がいてうれしい(^^)v

焼いていただいたクグロフのおいしさを思い出しました。

>オカモさん
「アタリマエダノクラッカー」は羊さんからの受け売りです。羊さんはモロその年代ですから(笑)
で、まだ前田のクラッカーって売っているの知ってました?近所のスーパーで発見してびっくり!

前田のクラッカー、「おかしのまちおか」にもありました…

>kanさん
前田のクラッカー見たことはあっても食べたことはないです。

「マンハッタン行きはったん?」というのもあったなぁ・・・。(遠い目)

「あたり前田のクラッカー!」・・・・
藤田まこと、白木みのる・・・・モノクロTVで、見てました。
♪雲と一緒に、あの山越えてぇ~♪
♪ゆけば街道は日本晴れぇ~♪
♪おいら旅人、一本刀ぁ~♪
こんな歌も出てきちゃったよー!
どうしてくれるんだぁーっ!

羊さんとはいいお友達になれそう。
しかし、そらまめ小僧さんにはかないませんね。だって.....そんな歌まで覚えてないもん!^_^;

前田のクラッカー。探してみます。ありがとう!

noriko先生!ありがとうございます!!
昨日、お花のレッスンに行ったら机の上に素敵な箱が!!
noriko先生らしい心のこもったプレゼントにジーンときました。
クグロフは先生との出会いの特別なお菓子です。
いつか教えて頂きたいと思ってました。

私も、noriko先生とのケーキのレッスンは大好きで、忙しい&ストレスな仕事をがんばった自分へのごほうびとして、毎回楽しみにしています。

ブログにまで載せていただいて、嬉しいです(≧▽≦)
本当にありがとうございました!!
また、レッスンを再開したいのでお会いできるの楽しみにしています。

>そらまめ小僧さん
すごすぎる・・・。羊さんのツボにはまったみたいで、この歌詞を読んであげたらお腹をかかえて笑ってました。でも「僕はここまで知らないよぉ」ですって。本当かなぁ?

>オカモさん
羊さんからはいろいろ昔の話が聞けます。おもしろいです。でもそらまめ小僧さんからもいろんなお話が伺えそうですよね。

>Arikiちゃん
気に入ってもらえてよかったです。息抜きにたまに遊びにいらっしゃいね。あの型でいろいろ作れるから、チャレンジしてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/7125125

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せを重ねてね:

« 大変です! | トップページ | 幸せ重ねてねⅡ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30