フォト
無料ブログはココログ

« 猫皮が重い・・・ | トップページ | 夏野菜定食 »

そうかぁ・・・

ここのところ他店のケーキを紹介していたら、どうもいろいろなところで、シュークリームに刺激されている方が続出しているらしい・・・。

よその店は研究に値するけれど、お客様をとられるのもシャクなので、一応、ちゃんと自分の店のシュークリームも載せて置こう。まぁ、これは郵送できないしなぁ、実際食べてもらう為にはうちまで取りに来てもらわなくっちゃいけないし、そんなわけで、実は非売品に近い。

なのになんで載せるのか・・・。

それはね、イジワルしたいから・・・。えへへへ。

暑いし、まだ昼間の堅気の仕事には慣れてないしで、ちょっとストレスも溜まっているからね。

じゃーん。キッチン山田の非売品シュークリーム!

070825b

070825a

ついでにエクレアも載せちゃおっと。

070825c

オカモさんのところでアンジェリーナの美味しそうなモンブランが紹介されてました。私も小布施の栗の木テラスで、小布施の栗を使った美味しいモンブランを食べて大満足だったのですけど、一応うちのモンブランも載せておきますね。

Cimg0146

うちのは大きいサイズで作っちゃいます。自家製栗の渋皮煮をたっぷり使って贅沢に・・・。

夏もそろそろ終わり。夏が終わったら、まずは栗の渋皮煮を作るところからキッチン山田の仕事は始まります。こんなふうに過去写真でみなさんにイジワルするのもあとちょっとの間だけですよぉ。

« 猫皮が重い・・・ | トップページ | 夏野菜定食 »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

はい。ヌシも刺激をされて
今日は午後半休とって食べに行きました♪

>ヌシさん
イジワルしがいの無い奴ですねぇ。もうすでにシュークリームをゲットなさっていたとは!
で、満足のいくお味でしたか?

お店でいただいたのはショコラでしたがお土産に2個ゲット ☆彡
バニラビーンズの薫り高いクリームがいっぱい詰まっていましたぁ
シューに切れ目のないお尻から注入したタイプでしたよ♪

おー にっきさんのシュークリーム・エクレア美しいです♪このこ達を食べられる方はしあわせですね。シュークリームが夢に出てきそう、とりあえず夢の中で食べておくことにします"^_^"

栗の渋皮煮...うぅぅぅ。おいしそう。ステキなお菓子のアップを楽しみにしています!

流石、シュークリームもエクレアも美味しそうですね!
う~ん、非売品か・・・。困った。
モンブランも良く売ってる量産のものとは明らかに違いますね。そんなに甘く無さそうでこれも美味しそう。

>ヌシさん
シュークリームは切腹型よりお尻注入型のほうが隅々までクリームが入る気がします。私もお尻注入型に変えようかと思っています。

>オカモさん
実はこれはレッスンで取り上げる為に、撮影したものです。シュー皮にはコツがあって、そのコツさえ掴めればけっこう失敗しないで作れますよぉ。
渋皮煮はまず大量の栗の皮剥きから始めるので、これから先、私の指先はアクで真っ黒になったままです。

>167さん
このモンブランはけっこう凝っています。苦労して作った渋皮煮を砕いて真ん中の生クリームの層に混ぜてあります。渋皮煮は貴重なので、試作の時小型のを作って食べただけで、私もそれ以降食べてません。だれか私におごってくれないものでしょうか。

むぅぅ...じわじわとボディに効いてます...
小布施は鹿ノ子からケーキもアイスも栗!だったなぁ。
ウチには、まだ夏休みが来ていないので遠い目で思い出してしまいます。
秋のケーキ達も楽しみにしてますよぉ♪
リニューアルも頑張って下さいませ~(ほどほどで~)

>bookyo2さん
小布施はとても混むようになってしまったけれど、私達にとってはいつも取り寄せているお味噌屋さんがあるところで、うちの可愛いもの(こんどお披露目します)を購入している和紙の中条があるところです。でも盆地だから夏は暑いのよね。栗の木テラスにも倒れこむようにして入りました。アイスティーが美味しかったです。bookyo2さん、秋のご旅行にいかがですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/7672623

この記事へのトラックバック一覧です: そうかぁ・・・:

« 猫皮が重い・・・ | トップページ | 夏野菜定食 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30