フォト
無料ブログはココログ

« Deffert 続き | トップページ | 羊さん夏の放牧 »

武器よさらば!

8月10日付けで職場を異動。こんどは売り場ではなくちょっと特殊な部署でのお仕事になります。しばらくは代官山の事務所で研修を兼ねて働き、その後は多分今の店があるところと、代官山を行ったり来たりするようになります。ただ、もう売り場に戻ることは無さそうです。デパガとしての正式(?)引退ですね。

070811 この武器(メジャー)を使ってメタボ気味のお父さんのお腹を測ったり、スラックスの股下を測ったりすることはないんだろうなぁ・・・。

本当は自分は売り場向き、現場向きの奴なのですが、いかんせんここのところキッチン山田の仕事量が増えてきて、いつまでも売り場にいると売り場の人にも迷惑がかかってしまうので良い潮時での異動でした。

さて、これからはキッチン山田としての仕事に軸足を移してがんばるぞー!(あっ、もちろん新しい仕事もがんばりますよ、当然。)

今まで一緒に働いてきたみなさん、ありがとう!そしてがんばってね。

070809

送別品としていただいたのは可愛い猫のカフス。私ダブルカフスのシャツの愛好者なもので、これは嬉しいです。

そしてなぜかまた・・・リラックマが増え

070811b

うちは遂にリラックマファミリーに乗っ取られました・・・・。

070811a その他に、こんな可愛いお花を下さった女の子もいるのですが、なぜか当分不自由しないだけの本数の日本酒とワインが集まりました・・・。

「いろいろ考えたけど、ヤマダさんにはこれしか無いと思って。」と皆さん異口同音におっしゃるのは何故だろう?

それぞれ私の好みに合うのを探すべく、お酒売り場の人に相談してくれたみたいで「淡麗辛口でなくって、どちらかというと濃くてクセがある酒を下さい」って探してもらったから・・・だって。その心遣いを無駄にせぬようしっかり肴は選んで美味しく飲まなくっちゃね。

まだまだ、暑い夏は続くけれど、私にはちょっと早く季節の変わり目がやってきた。

« Deffert 続き | トップページ | 羊さん夏の放牧 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたm(__)m
かわいいネコのカフス、お花やお酒の数々...デパガとしても、にっきさんの存在感は超デカでしたね。長い間多忙な日々を過ごしていらしたことを痛感しました(まだ続くでしょうけど)。
キッチン山田にとっては大きなturning pointになることでしょう♪しかし、力が余ってもがんばり過ぎちゃだめですよ!たくさんのお目付け役が見張ってますぞ^_^;

現場でのにっきさんに見立てていただいたりしたかったなぁ。
きっと、にっきさんは何処にいても自分らしく働ける方なんですね。
仲間の人達と良いご関係だったことが伺えてうらやましいです。
本当にお疲れさまでした! 新しい部署でも良いお仕事をしてください。
リラックマ、私の予感が当たりましたね♪ まだまだ増殖するがいい...ふふふ...

>オカモさん
がんばり過ぎないようにがんばります!でも今度の仕事は自分の裁量で動ける範囲が広そうなので、楽しみにしています。仕事はアクセル踏み続けるだけでもダメだし、ブレーキをかけ続けるのもツライ。快適なドライブを心がけるつもりでいます。

>bookyo2さん
何処にいても自分らしく働ける・・・というより何処にでも私程度のワガママ者を受け入れてくれる優しい人がいるということと、そこに付け入る私がいる、という図式なんですねぇ。
ちなみにもうリラックマは増えません!ってばぁ。今は秘かに羊さんのテーブルの横に、麒麟の生茶のオマケ「ご当地パンダ」のストラップが増殖しつつあります・・・。ふぅ。

代官山…「キルフェボン」がありますね。

仕事が変わると・・・・
ご本人が感じなくても、体調に影響が出てきます。
気がつくのは、ご本人だけですので、微調整をしつつがんばってください。暑いさなか・・・・たいへんですが・・・・。

>kanさん
そうなんです、いろいろ誘惑にはことかかないようで・・・。

>そらまめ大人様
今日、旅行から帰ってきました。近日中に採取したマンホール画像をお送りしますね。

お疲れ様でた!
職場の環境が替わると何かと大変だと思いますが、これからも二束のわらじでやっちゃってください。

>167さん
ありがとうございます。
二束のわらじは大丈夫だと思うのですが連日の暑さでやられちゃってます。この暑さではケーキの本を読むことすら苦行です。早く涼しくならないもんでしょうかねぇ。

ネコのカフス!同僚の方たちのセンスの良さを感じます。
新しいお仕事+繁盛店キッチン山田、がんばってくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/7491898

この記事へのトラックバック一覧です: 武器よさらば!:

« Deffert 続き | トップページ | 羊さん夏の放牧 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30