フォト
無料ブログはココログ

« 秋は確かに | トップページ | 月末雪崩状態 2 »

月末にむけ雪崩のように

27日までに11月のレッスン予定のサンプル写真を撮って、ブレーメンに送らなきゃならない~!

タイトルどおり月末にむけ雪崩のようにいろいろ仕事が押し寄せてくる。そう、ちゃんと1ヶ月の間にスケジュールを組んでこなしていれば、なんのこともなかったハズ。夏休みの宿題をちゃんと計画通りきちんとやり遂げる子供は、大人になってもこんな苦労はしないんでしょうねぇ。

そんなわけでまず昨日、11月の親子レッスンの課題「キャビネットプディング」を試作しました。

Cabinetb

冷凍のラズベリーをぼこぼこ入れて作ったら、けっこう美味しいけど、デコボコに出来ました。実際はプリン型ではなく小さいフラン型で作ることになると思うのでこれで良いのだけれどね。

当日はママがスポンジを焼き、その他のプリン液を作ったり、ソースを作ったりする仕事がおチビさんの分担。分業制です。

でも、これ簡単なわりには良いお味なので、お客様の時のデザートにもなります。お試しください。

« 秋は確かに | トップページ | 月末雪崩状態 2 »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

これオシャレ~♪
にっきさんの親子レッスンのケーキって、なんというか
子供だましじゃないとこがいいなぁって感じます。
もちろん、技術的なことはそれなりにやさしいのでしょうけれど
きちんと本格的なケーキを自分で作った!っていう達成感って
子供だからこそ味わい深いんじゃないかと思ったりします。
私も子供の頃にそういう感動味わいたかったなぁ。

>bookyo2さん
親子レッスン用のお菓子はご推察どおり、作り方が割りと簡単なだけに手早く作れるので、試作品を作ると、作った本人がいたく気に入ってしまうことが多々あります。バナナケーキもそうだったし、これもかなり気に入りました。今度はお客様用にチョコレートの生地とチョコレートスポンジ&オレンジのリキュールで作っちゃおっと思ってます。

キャー!キュートなケーキ★
ぼこぼこのデコボコなんですか(笑)ラズベリーの色がすごくかわいい♪チビちゃん達も大喜び間違いなし!!

27日までに11月のレッスン予定のサンプル写真を撮って....月刊誌みたいな進行なんですね。常に追われてたいへんな仕事量です。にっきさんの忙しさは想像以上、なかなかできることではありません。すごいなぁ。お正月は羊さんとふたりでゆっくり休めるといいですね。

うむむ。。。
今日はプリンを食べ過ぎたので
さすがにこの画像を拝見しても食指が … ( ̄▽ ̄;)

>オカモさん
これ、そのうちレシピをブログ上で公開しますから、是非オカモ家でも作ってみてくださいね♪

>ヌシさん
なぜ、プリンまで・・・。
お萩だけでは満足できなかったの?

ほんとに!レシピ公開してくださるんですか?うれしい。楽しみながら、やってみます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/8040621

この記事へのトラックバック一覧です: 月末にむけ雪崩のように:

» プリン 作り方 [プリン 作り方]
プリンの作り方 [続きを読む]

« 秋は確かに | トップページ | 月末雪崩状態 2 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30