フォト
無料ブログはココログ

« ハロウィーン? | トップページ | 秋の色Ⅱ »

秋の色

Cimg1364

秋の色、いろいろ。

今日みたいに良いお天気だと、どんなものでもキラキラしているなぁ。

れは女郎花?まだ咲きかけですね

Cimg1365_2

河原のコスモスも気持ち良さそうだし、川面もピカピカ光る。

Cimg1368_2  

Cimg1370_4

ススキ の穂もだいぶ広がってきましたねぇ。ああ、のんびり・・・。こんなのんびりした散歩にも目的があって、それはランチに飲むワインを買いに行くこと。

ランチの前菜は合鴨の燻製と紅玉りんご、ルッコラ、インゲンのサラダにしてみました。ワインはお手軽なイタリアワイン、キャンティーの赤です。

Cimg1372_2

で、メインは下のこれ。焼きたて熱々・・・。

071021a

071021b

上あご、右上を火傷しちゃったのよ、とちょっと自慢してみる。

秋の好日・・・。

今夜は干しておいたフカフカのお布団で眠る幸せが待ってます。

« ハロウィーン? | トップページ | 秋の色Ⅱ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

幸せな秋の1日だったんですね。
私も今日はお休みで、やっぱり私も散歩して、お布団も干してのんびりしました。

私のランチは、キタアカリをレンジでチン!してバター・クリームチーズ・塩辛等いろいろ乗っけ+間引き菜とササミのスープ、でした。
父と一緒なので、昼酒はナシでしたが、今日みたいな極上の1日には、清貧な食卓もまた良し、です。
(でも、パイはうらやまし~い!)

>さばさん
この1週間、仕事の追い込みがあって結構自分にムチ入れてたので、やっとたどり着いたお休みでした。神経が尖って良く眠れていなかったのですけど、散歩と昼ワインとふかふか布団でやっと本来ののんびりモードにリセット!
 きたあかりにクリームチーズ!いいねぇ。そして間引き菜にササミのスープ・・・うちの夕飯に即採用だなぁ。

べ、べ~つに~ 羨ましくなんかないですから~
きれいにこんがりとイイカンジに焼き色がついてようが
いかにも焼きたてらしく真ん中がふっくら盛りあがってようが
パイ皮のさっくり感とか、リンゴのジューシーな舌触りとか
ワインがまた合いそうだとか、全然想像してないですから!!

>bookyo2さん
 今日はこれからレッスンです。生徒さんにアップルパイを教えて、良い匂いだけ嗅いで、空きっ腹で夜帰らねばなりません。だからまず先に自分が食べないと!!そんなわけでお許しを。(笑)

昼ワイン優雅でいいですね。
しかし、これを私がやると
「昼真っから酒を飲んで、馬券買ってる典型的なダメ人間」
になってしまう。

>167さん
朝6時に起きて、働いた(パイ生地を仕込んでいただけ)奴の特権ですのよん♪

少しの間、にっきさん宅に伺えなかったら.....すごーーーい。
美味しそうなかぼちゃのケーキ。そして、待ってました!あのリンゴのパイですね。もう....ゴックンです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/8543344

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の色:

« ハロウィーン? | トップページ | 秋の色Ⅱ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30