フォト
無料ブログはココログ

« クリスマス始まる | トップページ | ヤバイ! »

メデタイメデタイ

ここ、2、3年、とんと私のまわりにはメデタイ話がなかった。悲しい話はけっこう続いた。そういう年まわりなんだろうなぁ、とあきらめていた。

それがここにきて、突然ぽんぽんぽんと立て続けにメデタイ話が3つ重なった。あれまぁ・・・。

Okazaki1

ひとつめは、この子。うちのスイーツ講座開設のはじめっから通い続けているmikaちゃんのお嫁入りの話。可愛いんだが筋金入りのドジさ加減で、いつも私やお花のKAORI先生にどつかれている愛嬌者も、ついに来年三島にお嫁に行ってしまう。秋くらいから、娘を嫁にだすような気分で、アップルパイはあちらのご家族にきっと気に入ってもらえるからちゃんと覚えるのよ、と言っている端からドジを踏むから「なにをやっておるんだぁ~!!!」と結局私に叱られるハメになる。

結局mikaちゃんはmikaちゃんでかわんないんだねぇ・・・と可笑しくって、でもお嫁に行ったらさびしくなるねぇ、なんてKAORI先生としんみり話している。

もう一人は仲良しのK家の3女のamiちゃん。まだ22歳だよん。友達であるamiちゃんのママに聞いたときはびっくりした、「だって、amiちゃん、この間まで小学生やってなかったけ???」

時は容赦なく流れているんだねぇ。

お引越しと結婚のご挨拶でご近所にくばる焼き菓子を注文してくれた。明日、新居に行ってしまうとのことで、先ほどお菓子を受け取りに来た。やはりもう小学生の顔じゃあないよね、当たり前だけど。

Cimg1481

せめてものはなむけに、マドレーヌとハニージンジャーケーキを可愛くラッピング。みんなに可愛がられるお嫁さんになるんだよぉ。

そしてなにより3人目が・・・メデタイけど心配なヒトなのよね。カノジョの話はまた改めて。

« クリスマス始まる | トップページ | ヤバイ! »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

つい先日同じ思いをいたしました。
過日宴会で深夜帰宅だった夫が翌朝に
私達夫婦が大変お世話になった
会社のラグビー部監督のお嬢様が
結婚されたと!
だってこの前まで小学生だったんだよ、トモちゃん!?
け、結婚!?
トモちゃんが
初めて一緒におフロに入った
男性は新郎なのだ!と、披露宴でスピーチして下さった
監督にすっぱ抜かれて(?)冷や汗をかいた夫。(笑)
まだご家族と連絡が取れないのですが
今日デパートでお祝いの品をあれこれ下見してきました。
嬉しくて、嬉しくて、楽しかったです♪

こうしてまた一人、
うら若き未婚のドジッ娘が消えていくのか・・・
どうせなら私の手の中で保護しておきたいのですが・・・
いや、下心なぞありませんよ。純粋な文化保護活動です。

>リー夫人
 そうなのよねぇ、人様のお嬢さんなのに寂しかったり嬉しかったり。amiちゃんは、学校のバザーでキッチン山田のお菓子の売り子をつとめてくれたこともあり、そういう意味でも感無量・・・。でもさぁ、本当にこの間まで小学生だったんだよねぇ。

>ほんまさん
こういうドジっ娘はキャンディキャンディのようにやたらと格好良いスマートな男の子に気に入られちゃうっていうのが相場なのよ。あきらめなさい。
ホンマさんはどちらかといえば女王様タイプがよろしいのではないかと・・・。オホホホ・・・。

おめでとぉ (@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
めでたい♪ めでたい♪
ヌシの職場のコたちも結婚ラッシュ(ラッシュ!?)
みなさん輝いてます (〃⌒ー⌒〃)

そしてついに社長にまで言われてしまいました
『○○、お前は結婚しないのか?』と・・・ キィー

>ヌシさん
だんだんスィーツにお付き合いしてくれる
お嬢が減っていきますね。
ヌシさんが結婚するなら、私、あの子(例の手の持主)が良いですわぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/9402256

この記事へのトラックバック一覧です: メデタイメデタイ:

« クリスマス始まる | トップページ | ヤバイ! »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30