フォト
無料ブログはココログ

« 一応、バレンタインデー予告 | トップページ | おめでとう! »

遠のくショーラパンディナー

1月がお誕生日のさばさん、2月が誕生日の私。食い意地の張った同士いつも合同お誕生日と称して、美味そうなお店で食い倒れることにしている。今年はざばさんから「あの噂のショーラパンで!」というご提案を受けた。二つ返事でOK。うふふふ・・・とほくそ笑んでいた。

そして昨日、ブレーメンでのレッスンに登場したSさん(おうちがショーラパンのすぐ近くだそうな)にその話をすると、なんと彼女も私達が予定している日にお誕生日ディナーで予約した!とのこと。「でも、もしかすると私達で最後だったかも・・・」という不吉なことをおっしゃる。嫌な予感。

案の定、夜さばさんから「ダメでした・・・。」という傷心の電話が入りました。ああぁん。一瞬「なんなら、譲りましょうか?」と言ってくださったSさんの甘い言葉が蘇る・・・。ううぅ。

聞けばショーラパンさん2月前半は冬休みを取られるとのこと。ううぅ。遠のくショーラパンのディナー・・・。あぁ、神は私達を見放したのか!折も折、るるさんのとこでもショーラパンディナーのUPだぜ。ふん。

理性を失いそうな私に冷静な(いや声は上ずっておったかのぅ。)さばさんが「なにも私達の場合、夜であれば土曜日でなくとも平日という選択肢がありますって」と提言してくれた。そうだった・・。羊の食べ物さえ置いておけば、その手があったよん。そうしよう、そうしよう!とふたたびルンルン気分で電話を切った。

今朝・・・思いっきり右鼻の横が痛い。腫れている。早退して耳鼻科に行くと「軽微な副鼻腔炎」と診断された。多分風邪の菌か何かが副鼻腔あたりであばれているらしい。

「疲れが溜まってたんだねぇ。大丈夫?でもお酒はやめておいたほうがいいよ。」昨日風邪で会社を休んでいた羊が実に嬉しそうに忠告してくれる。「お外での食事もしばらく無理だねぇ」本当に嬉しそうな笑顔だ。

ショーラパンのディナーが遠のいていく・・・。可哀想なアタシ。

Cimg1564

昨日のレッスン。これは午前中のSさんが焼いたもの。ご主人もすごーく気に入ってくださったそうです。

こちらは午後の生徒のSさん。(最近頭文字がSという生徒さんばっかり増えた。何故だ?)12個の様々なサイズのシュークリームができました。こちらのSさんがショーラパンのディナーの権利を譲ろうかとまで言ってくれた。ありがとう。でもいつか実力でその権利、勝ち取るわ。

Cimg1567

今日は早く寝て、明日はかすてら修行だ!

« 一応、バレンタインデー予告 | トップページ | おめでとう! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可哀想なにっきさんへ^_^;

鼻の病気は痛いしたいへん。どうぞお大事に。

「疲れが溜まってたんだねぇ~~」羊さんの笑顔が目に浮かびます。うちもそうだ!どうしてあんなに嬉しそうな顔で「心配だなぁ....」って、言えるんでしょうね"^_^"
さて、ショーラパンディナー。楽しみは先にとっておくのも良いですよね。

にっきさんのお誕生日ケーキのupが楽しみです。Sさんのケーキも、Sさんのシュークリームもとっても美味しそうで、こんなステキなケーキを作れるなんて素晴しい♪

最後になってしまいましたが、さばさん!お誕生日おめでとうございます★


そういういきさつがあったんですね。
そうとは知らず、見せびらかししちゃいました・・・
そうそうシェフは社員旅行に行くと張り紙してありました。
その情報を知り、私は急いで予約をいれて行ってきたのでした。

早くよくなってください
体調万全で挑んだほうが、感激もひとしおですよ!

さばさん、お誕生日おめでとうございます。にっきせんせいも来月ですか、少々早いですがおめでとうございます。

で、ですねえ。
多分それは私の潜在意識がもたらした『呪い』ですよ。
抜け駆けはあきまへん。絶対あきまへん。
おとなしくしてますから連れてってつかあさい。
あ、でも2月中旬じゃないとなー。

にっきせんせい、ショーラパンディナー、残念でしたねえ。予約の電話をしたときに、「何人ですか?2人?2人なら大丈夫です。」とおっしゃっていたので、もしや、と思っていたのです。でも、楽しみは後にとっておく、ということで。(^^)            シュークリーム、とても美味しくて、皆、大喜びでした。ガトーバスクレッスンも、楽しみにしています。お身体、お大事になさってください。

あらあらあら。。。
年末お忙しそうでしたものねぇ…
どうぞご自愛くださいませっ (ノ_・。)

ショーラパン、色々な方のブログにも出てきますよね~。私はまだ行ったことがないのですが、ぜひ行ってみたいですねっ!! はじめはランチからかしら?? 今度チャレンジジョイしてみますっ!

お祝いのお言葉ありがとうございます!
「おめでとう」って言われると、いくつになってもやっぱり嬉しくなってしまう「オメデタイ」私です。

にっきさん、副鼻腔炎とはなんと痛そうな…。昨年の帯状疱疹といい、体の「休め」サインはちゃんと聞いてあげないとダメですよ。しっかり休養して万全の構えでショーラパンを目指しましょう。
そう考えると、今回玉砕したのはラッキーだったかも。予約が取れたのに行かれなくなったら倍悲しいものね(ちょっと負け惜しみ!)。

>どなたかなぁ?
私の誕生日ケーキのUPは残念ながらナシです。2月は父の命日と姉の結婚記念日と私の誕生日と私達の結婚記念日と母の誕生日と家族行事が目白押しの月です。一年で一番短い月なのに!!そんなわけで私の誕生日は結婚記念日祝いと合同で、たいてい何処かの温泉で日本酒を飲んでます。

>るるさん
ショーラパンの社員旅行って?スーさん一人旅??今度るるさんにお会いするときに詳しく料理内容聞かせてね。問題は私が食べきれるかどうかだな。

>りー夫人
やっぱりね。呪いでしたか・・・。この副鼻腔炎も原因がわからなかったのだけど、これで納得しました。早く、早く小猿君の受験が終わることを願っております。(でももうあと少しですね。がんばれ)

>S崎さん
早めに医者に行って薬をもらったので、随分良くなりました。大丈夫です。ガトーバスク、かなり美味しいらしいよん。お楽しみに。

>ヌシさん
風邪を引かないように細心の注意をはらってきたので、風邪はひかないのよ。その分ちがう病気にかかってる・・・。どうなの?これ。
でも今日も午前中はかすてら修行にちゃんと行ってきました。午後は寝倒してましたけど。

>suzuさん
ショーラパンはね、どうも南区の聖地らしいです。メッカ巡礼のようにショーラパンには一度行ってみないと、と思っての企画だったのだけれど。障害があったほうが愛は燃えるものなのね。

>さばさん
リー夫人の呪いが解けるのは2月中旬以降らしいです。くぅ。
副鼻腔炎は最初、なかなか医者に信じてもらえなかったくらい軽症だったのでもう大丈夫です。最近はケーキの仕事の無理を、昼間の職場で吸収しているような気がしています。会社に行く日を多くするほうが、私、健康かも。

シェフはフランスに現地視察(?)に行かれるそうです。
帰国後のほうが、いろいろ「新技」が見られてよろしいかも。

寒いですからねー。
お大事に。

名人戦のお祝いに、満を持して行く、というのはどうでしょう。
がんばってください!
でも、健康で。

>アリーマさん
そうか、それは素敵な情報です。フランス帰り直後を狙おうかなぁ。ついでに美味しいマロングラッセも仕入れてきてくれないかなぁ。アリーマさんシェフに伝えておいてよぉ~。

>bookyo2さん
残念ながら名人戦のタイトル奪取は無理だと思うの。みなさんすごい気迫だし。今はひたすら、私流のかすてらの確立にむけて、実験を繰り返しております。型の下に敷く新聞紙は1枚がいいか2枚がいいか・・・とかね。ふう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/9968549

この記事へのトラックバック一覧です: 遠のくショーラパンディナー:

« 一応、バレンタインデー予告 | トップページ | おめでとう! »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30