フォト
無料ブログはココログ

« 牛さんの話 | トップページ | 遠のくショーラパンディナー »

一応、バレンタインデー予告

久しぶりに街なかに出てケーキ屋さんのウィンドーを覗いたら、もうバレンタインデーのディスプレーが始まってる!

ちょっと待って!その前に節分で恵方巻きでしょう~なんて泣き言を言っていてもはじまらない。塩漬けHPはクリスマスケーキの予約は締め切りましたなんていうところで放りっぱなしになっているし、ああ、もう本当に一人でいろんなことをやって、おまけに世の中の時流に合わせていくなんて、所詮無理な話よね。

あきらめたんだけれど、ただ、やはり何処かにスケベ根性は残っていて、HPの更新だけは済ませました。表紙を思いっきりハート柄の背景にして。

一応バレンタインデー特集なるページも作ったんだけど、見る人が見ればそのやる気の無さが見て取れると思う、レッスンではけっこうまじめに取り上げるんだけどね。

一応(ああ、いちいちこの言葉が付いてまわるなぁ。)今年のバレンタインデーのメインはこのケーキです。

Sisyoku5a

「フォンダンショコラ」濃厚なチョコレートのケーキです。昨年の父の日にbookyo2さんがご用命くださって、大変ありがたい記事にもしてくださっています。

HPにも書いたのだけれど、これを人にあげちゃうのはもったいないから、絶対自分も食べたほうが良いです。バレンタインデーを口実にしてチョコレートケーキを食べたい!という人向けですね。

本命のカレにあげたいチョコレートのお菓子はご自分で習いに来てね。彼氏の写真を見せてくれたらお礼にマジパンでバラの花作ってあげるから・・・。

« 牛さんの話 | トップページ | 遠のくショーラパンディナー »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

よし。自分用に注文しよう♪

…けっこう本気だったりして( ̄▽ ̄)

何だか大人の雰囲気なケーキでえすねえ。 私も自分用に注文しちゃおうかな~、フフフ。

…結婚十ン年の古夫の写真持参でも
マジパンでバラ、作っていただけますか?

>ヌシ様
14日当日は両手いっぱいのチョコレートになるでしょうから、時期は少しずらしましょうねぇ。

>SUZU様
そうですね、子供にはちょっと贅沢すぎる濃厚さなの。合うのは甘いワインかなぁ?それよりももっと強くて甘みの強いリキュールみたいなものと一緒のほうが合うかなぁ?もちろんお茶とかコーヒーに合うのだけどね。(SUZUさん相手だとついお酒に発想がいってしまう)

>リー夫人
「本命の彼です」と言い張るのなら仕方ない・・。初々しい娘っ子をからかうのが目的なんだが。

水牛の写真でもいいですか?
大差ないんです。

もうちっと小さいサイズがあると「季節のご贈答用」になるんだがなあ・・・。

>アリーマ様
水牛・・・でもナマハゲでも関係ないんです。ただ、もってくる人が若い娘っ子で初々しく恥らうような子であることが重要なんですってば。

>もうちっと小さいサイズ
打つ手が無いわけではナイ。ただ、大きな声では言えないだけです。

今はお教室に対する気持に、より比重がいってる時期だとか?
にっきさんのお教室のページを読むと
「むぅー、こんな風に作れたら...フフフ、ヤツめ、ぐぅのねもでまい...」
なんてことを夢想しちゃうんですよね。
にっきさんは人をその気にさせるのが上手そうな気がする...

>bookyo2さん
いや、よくぞこんな私に習いに来てくれてるって思います。懐の深い生徒さんばっかで救われてます。たぶんあんまりきちんとしてないから、来やすいのかなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/9910032

この記事へのトラックバック一覧です: 一応、バレンタインデー予告:

« 牛さんの話 | トップページ | 遠のくショーラパンディナー »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30