フォト
無料ブログはココログ

« 遠のくショーラパンディナー | トップページ | バター不足の折 »

おめでとう!

はじめてのお客様からメールでご注文をいただきました。

その方は静岡にお住まいの方でした。東京に住むお嬢さんがご結婚なさるそうで、お式とかはまだ先なのだけれど、先に入籍を済ませるとのこと。その入籍にあわせてお祝いのケーキをお嬢さんに届けて欲しいというご依頼でした。

お嫁さんのお母さんが応援団長を努めてくれるおうちって、本当に心強いですね。きっとどこの家庭でも、お母さんは誰よりもお嬢さんのことが心配で、どんなことがあっても味方になってくれてると思います。そのお母さんのエールをケーキという形に変えてお届けするなんて、まぁ、ナンテ光栄で責任ある仕事なんでしょう!

そんなわけでこのケーキを作りました。PCのメールだと画像を添付してお届けできるのだけれど、ご注文いただいたのは携帯のメールでしたので、このブログに載せて見ていただこうかな、と思いました。記念にもなるし。

Cimg1569

Cimg1570

お嬢さん宛のコメントにも書きました。結婚するお二人が幸せになるのはもちろんだけれど、双方のご両親、お友達も、みんなひっくるめて幸せになってください。

不思議なご縁でケーキを作ることになった私からもエールを送ります。

« 遠のくショーラパンディナー | トップページ | バター不足の折 »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

おいしいケーキをいただきました^^
お陰でステキな1日になりました。
ありがとうございましたっ。

静岡県伊豆生まれのそらまめ小僧からも・・・おめでとう!
おふたりだけでなく、まわりの人たちもしあわせになれるように、
お互いの事を思いやる気持ちをたいせつに!
ねっ!にっきさん!

(〃▽〃)きゃ~♪
なんて華やかな お祝いケーキ なんでしょお

東京に住むお嬢 さま
おめでとぉございます (@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

>東京に住むお嬢さま
本当はお祝いのメッセージプレートもつけて差し上げたかったのだけれど、輸送途中で落っこちてしまうのが心配だったので、ごめんなさい。それから二人で召し上がるには、ちょっとボリュームがありすぎたでしょ?幸せてんこもりってことでご勘弁を

>そらまめ大人さま

「お互いの事を思いやる気持ちをたいせつに!」そうそう・・・って耳が痛いゾ。

>ヌシ様
ヌシさんがお嫁さんもらうときには作って差し上げますって。でもその日は来るの???

んーっ なんとなく ↑ のような切り返しがくるのを
予測していました ( ̄▽ ̄;)
 

ショーラパンディナーの名無しで~す。ごめんなさい。これで3度目....まったくね(-_-;)これで一件落着。ホッ♪「やっぱりオカモさんだ」って読まれていたかも(笑)

ハッピーカラーのしあわせケーキで、とっても可愛いですね。いちごと生クリーム...うっ、よよだれが…

東京に住むお嬢様!
おめでとうございます。

>ヌシさん
そういう切り替えしが来なくなるまであと5年ってとこかな。がんばれ。(なにを?)

>オカモさん
やっぱり(笑)オカモさんでしたか。うふふ。
このケーキ、配送可能な苺のケーキです。だから生クリームではなく、カスタードと生クリームをあわせたものに少しだけゼラチンが入っています。だから生クリームの時のようなフワフワ感はないの。そのかわり味が深いってとこかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/9989730

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!:

« 遠のくショーラパンディナー | トップページ | バター不足の折 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30