フォト
無料ブログはココログ

« 皆様の愛の為に | トップページ | 厳寒の諏訪湖 »

皆様の愛のために Ⅱ

スウィーツのオーダーなんだから、ご注文主は女性が圧倒的かというとそんなこともなく、案外男性からのご注文が多いキッチン山田です。

もちろん中には生涯を甘いもんへの飽くなき追求に捧げていらっしゃる求道者のような方も含まれますが、ふつうは女性へのプレゼントとしてのオーダーですね。

女性のようにお店であれこれ選ぶよりネットを使って検索するスタイルのほうが男性にはあっているからかもしれませんね。男性から女性にお花を贈るのもネットで注文できるようになって、より身近になった気がします。時間のなかなか取れない人にとって、自分の空き時間で選べて、メールで相談できるのはとても便利なシステムなのでしょうね。

でもそれだって、けっこう手間がかかるし、なにしろ「プレゼントしたい!」という強い気持ちがまずないと!

バレンタインにチョコが来ないと拗ねてるそこのアナタ!まずは見習いなさいって。(まぁ、まず贈る相手がいないとダメなわけだが・・・)

バレンタイン翌日が奥様のバースデーなんですという、遠いところからのご注文でした。絶対当日までヒミツにしたい~!というご要望で、うむ、男の人のほうがロマンチストだ!と確信。

080213

オープスト・ヴァインクレーム・トルテ。ベースはワインのムースです。爽やかなムースの酸味が上にのせてゼリーで固めた苺とよく合います。なにより、奥様に花束を贈るように華やかなケーキを選ばれたのだと思います。う~んロマンチストだぁ。

こちらはちょっと前、コメントをいつもいただいているSUZUさんのご主人様から、SUZUさんのバースデーにと注文いただきました。これはおまかせだったので、勝手に私がSUZUさんにワインなどのお酒と合わせて召し上がっていただきたかったので、チョコレートものにしちゃいました。

Suzu2

早朝にもかかわらず、キッチン山田までご主人サマが取りに来てくださいました。エライなぁ・・・。

素敵なダンナ様だわよねぇ~と横目で羊さんを見ながらちょっと言ってみる。ま、ビーズクッション買ってくれたからいいか・・・。

皆様いつまでも仲良く、お幸せにね。

« 皆様の愛の為に | トップページ | 厳寒の諏訪湖 »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

お花のようなケーキと、宝石箱のようなケーキですね☆ 素敵だぁ...
15日生まれの奥様、SUZUさん、おめでとうございます♪
あぁ、それにしても世の中にはこんなに繊細な感性の男性が
いらっしゃるものなのですね。むしろ知らない方が幸せだったか...

我が家の場合、カステラやクリスマスのケーキなどを食べて以来、にっきさんのケーキのトリコになっているので、何か理由をつけてにっきさんのケーキ食べたいだけなのですよ。だからダンナ様も私のお誕生日にケーキを注文してくれたのですよきっと、bookyo2さんの言う’繊細な男性’とは程遠いです、我が家のダンナ様は。 
実際私より、ケーキにがっついてた!?!
でも、おまかせだったのですね、このケーキ、それは知りませんでした。
本当においしく頂きましたっ。 ありがとうございましたっ。

にっきさんの美しいケーキにはいつも惚れ惚れします♪

15日生まれの奥様とSUZUさん!おめでとうございます。
最近は日本の男性も想いを素直に表現できる人が増えましたよね。立派立派。羊さんもbookyo2さんの相方さんもとっても立派(^_^)

15日生まれの奥さま
SUZUさま
お誕生日おめでとぉございます (@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

オープスト・ヴァインクレーム・トルテ。。。( ̄¬ ̄ )ジィ~
今度はこれにしようかしら…
もちろん素敵な女性へのプレゼントだから
お届け先は“ヌシの自宅”ですよぉ~ (笑)

>bookyo2さん
そう、知らないほうが幸せだったと私も思います。ニコニコと満面の笑みを浮かべて、人の誕生日も「美味しいお酒が飲める日」(飽くまで割り勘で)とのみ認知している羊を見るにつけ・・・。

>SUZUさん
自分が食べたかった!とはいえ、SUZUさんの出張中にメンドクサイ私とのやり取りをクリアしたダンナ様はスンゴクえらい!やはり愛あればこそです。

>オカモさん
羊とbookyo2さんの相方さんへのフォローありがとうございます。bookyo2さんのところはさておき、ま、私達の場合私もなんもしてないから、なにもいえないわけです。バレンタインデーもゴニョゴニョ言ってごまかしたしなぁ。

>スイーツの求道者様
そうそう、今の時期だと苺が美味しいのよね。自宅にお届けする素敵な女性へのプレゼント・・そういう日はやってくるのかなぁ。よもやご自身が、女装とかしてないでしょうねぇ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/10539284

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様の愛のために Ⅱ:

« 皆様の愛の為に | トップページ | 厳寒の諏訪湖 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30