フォト
無料ブログはココログ

« 寒稽古終了とお墓参りと誕生日 | トップページ | 皆様の愛のために Ⅱ »

皆様の愛の為に

バレンタインおめでとう。

あげた人ももらえた人も良かったですね。もらえなかった人も、人生の不平等感や不条理感を味わえて、良い経験をしましたね。(毎年味わっている場合は・・・ごにょごにょ・・・。)

キッチン山田、皆様の愛の為にがんばりました。

Cimg1623

Cimg1625

これは、昨日のブレーメンでのレッスン。本命のカレ(含む長年連れ添ったご主人様)用だと言うのでマジパンのバラのプレゼント付き。チョコレートものは美味しいし、素敵だけど、作る側は手にもエプロンにもチョコレートがついて大変。昨日のレッスンは洗い物も多くてご苦労をかけました。

Cimg1615

そしてこれは先日の自宅での作業状況。ハートがいっぱい、出番を待っております。

Cimg1618

みんな、今日どこに配られていくのかなぁ。

そしてうちの羊さんはどんなチョコを貰ってくるのかなぁ?

作業終了した私は、誕生日祝いに買ってもらった新しいビーズクッションでくつろぎながら、そのチョコを味わう算段です。

Cimg1622_2  

« 寒稽古終了とお墓参りと誕生日 | トップページ | 皆様の愛のために Ⅱ »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

あぁ…
ついさっき どこかで見たようなチョコレートケーキ(上)が…

>ヌシさん

あちらに、もう載ってましたねぇ。
おまけに女性3人ですでに召し上がってるぅ~。(笑)

今日、ハートのチョコケーキ、まこつまさんにいただきました
この両方のケーキを味わったのは、にっきさまと、うきふね母娘ぐらいじゃないでしょうか?

今夜はチョコと生クリームを混ぜたコーティングの、余って頂いてきたので、赤ワインをいただきました
美味しかった!!

来月はショートケーキかと思うと、超ウレシイです


本命チョコはここまで気合を入れるべきなのでしょうかね~。 
私は今年はかわいいハート柄のラッピングにピンクのリボンをかけて、そして中身はキットカット!?っていうちょこっとジョークをくわえたものをダンナ様に送りましたっ。(笑)でも、プレゼントのカーディガンがメインでチョコはおまけっていうカンジですね。 来年は手作りケーキかな!!??

>うきふねさん
先日のレッスンではお嬢さんが「カロリーがぁ!」と言っているそばで、もうひとかたの生徒さんと一緒になって「どんなに若いとき痩せていた人も、みんなある程度の年齢になると一緒なの~。結果が同じなら美味しい思いをしたほうが良いのよ~」という悪魔のようなことを言っておりました。本当はそんなことないのですよね。ちゃんと節制して、綺麗に歳を重ねていくのが美しい女性たるものの務めです。たま~に、美味しいお菓子と美味しいお酒を嗜むだけですものね、ワタクシ達。
ということで、来月は生クリームたっぷり!苺たっぷり!のショートケーキをお楽しみに。

>SUZUさん
みんなチョコだけで、カーディガンなんてあげないって。SUZUさんのだんな様のほうが優遇されているのですよ。
昨日の出勤途中で見かけたOLさん達、ハンドバッグのほかにみんな紙袋提げてました。中には可愛いチョコレートの包みが見え隠れ・・。あのなかに本命チョコはあるのかしら?

私は毎年、バレンタインが過ぎてから遅れて職場の独身の男の子にドカ弁作ってあげてました。人参やカラーピーマンをハート型で抜いたものを嫌がらせに(!)のっけて。

ふふふ。リラックマも心なしか嬉しそう♪
お疲れさまでした。やっぱり豪華な本命ケーキはイイですね。
なんというか、ケーキから発するオーラが違います。
わが家ではバレンタイン週間と称して、数日おきに
「かをりのレーズンサンド」と「ベルンのミルフィユ」をあげました。(お手軽)
あげたというか、一緒に食べたというか。
なんか物足りないので、バレンタイン週間を延長しようかとも思っています。

>bookyo2さん
私が忙しくしている間、このリラックマは私の代わりに私の席に座り、このビーズクッションを独り占めしてました!私が自分の席に座るとき、この子は羊さんの膝の上に追いやられます。

バレンタイン週間延長!うん、いいかも!

長年連れ添ったダダダーリンにと言いマジパンの薔薇を頂きましたが、女6人で何でこんなに美味しいのだろうと言いながら一切れを
残し完食!節制を心がけ来月の教室までにチョコレートのカロリーを燃やし次なるケーキに挑みます。因みにダダダーリンには手編みの手袋付けました!!!

お疲れ様でした。
にっきさんは差し詰め愛の伝道師といったところでしょうか。
良い仕事で羨ましいです。

>午前のSさん(しかし頭文字がSさんばっかりっていうのも不思議です・・・)
やはり、即完食だったわけですね。日持ちを気にしていらしたと思ったんだけどなぁ(笑)
ダーリンは手編みの手袋まで貰ったのなら、ケーキは一切れで充分です。でも愛されているだんな様ですねぇ。

>167さん
167さんのところでバレンタインネタの記事がUPされたら突っ込もうと思っていたのですが・・・もしやあの観覧車の中ですでにチョコは手渡されていたのかな?

多分、どんな仕事も突き詰めれば世の為人の為に存在すると思うのですが(私の昼間の退屈な仕事すらね。)わかりやすい、モチベーションを保ちやすいと言う点ではケーキ屋、特にお客様とダイレクトに繋がっているこの仕事は楽しいですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/10494600

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様の愛の為に:

« 寒稽古終了とお墓参りと誕生日 | トップページ | 皆様の愛のために Ⅱ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30