フォト
無料ブログはココログ

« パーティー | トップページ | ひと仕事おわったので »

レッスン日の訂正と宣伝

ブレーメンでのレッスン予定は、ブレーメンのHP上のスケジュールで見ることができる他に、キッチン山田のHP上でもレッスン予定として載せております。なにしろ3ヶ月前にブレーメンのほうに通知して、他のレッスンとの調整をはかってもらっているので、ちゃんとやっているつもりが・・・手帳に書きもれていたりすると、自分のHPとブレーメンのHPがちがっていたりすることもあります。(いや、本当はあってはいけない間違いデス。)

いやはや、つべこべ言い訳なんかしてないで、ちゃんとお知らせしなくちゃ。

4月の予定ですが、4月26日(土)と4月30日(水)、両日ともレッスン開催予定です。実はキッチン山田のHP上で間違ってレッスン日の26日を30日と表示していたんです。そんな間違いしていると思っていなかったのですが、ブレーメンのほうに予約が入ってはじめて気付きました。そんなわけで両日ともレッスンすることに決めました。HPはもちろん直しておきました。スイマセン。

それに先日レッスンを受けたSさんが30日に予約を・・・と言ったとき、「5月は30日にレッスン予定を入れているけど、4月30日は入れていないですよぉ。5月と見間違えたんじゃぁ」なぁんて、自分の間違いを棚に上げておりました。Sさんごめんなさい。30日、午後ならまだ予約取れます。桜を見に行くご予定が重ならなければ是非・・・いらして下さいませ。すいません。すいません。

Room1

さて、お知らせついでに教室の宣伝なんかしちゃおう。今日、レッスンの時の画像を整理していたら、だれもかれも、みんなとっても笑顔な のよね。MIKAちゃんなんか、しょっちゅ私にいじられている割にこの笑顔。

Mika2_2 

070718a

Amane2007

Ariki

まぁ、教室自体おしゃれでもないし、ましてや私本人が素敵なマダム風とは程遠い存在なので、世の中のスイーツ教室のイメージからはかなりちがうかな・・・と思うのですが、生徒さんのこの笑顔は励みになるなぁ。

うーん、つまり好きなことやってるときはみんなすごく輝いている、ってことですね。で、多分その好きなことをやるときに、あんまり私が邪魔してないってことなんだろうなぁ。

そういう雰囲気の教室です。

今月からリー夫人が復帰するのでにぎやかにはなりますが、私がうるさく言うのは「風呂敷をもってこい!風呂敷はいいぞぉ!」と言うくらいです。体育会系お菓子教室ですが興味のあるかたは是非どうぞ。(体験レッスン有りです。取って喰ったりはいたしません。少なくとも私は。)

6月はこんなのも予定してます。さくらんぼのクラフティです。

Clafoutis2

« パーティー | トップページ | ひと仕事おわったので »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

んとーぉ
試食係の募集は・・・

ちゃんとしたお菓子つくりってしたことないんですけど、そんな私でも
こちらの教室ってOKでしょうか?? 興味はありつつも何だか一人落ちこぼれになりそうで(笑)

アハハ・・・ やはり、最近自分の記憶に自信が持てず・・・
行きますよ!!!

>ヌシさんあ
みなさんお一人ずつホールをお持ち帰りです。リー夫人のレッスン日をお教えしますから、リー家の玄関先で大人しく待っていると、試食できるかもhappy02

>SUZUさん
生徒さんはみんな知っているけど、ほとんどマンツーマンなので落ちこぼれようがないです。だって最大人数2名だもん。(しかし、そんな規模でレッスンやらせてくれるブレーメンのかおり先生って改めて太っ腹だ!ウェスト細いけど)

>午後のSさん

すんません、すんません。coldsweats01
ちゃんと予約入れておきました。

そうですかそうですか、今月からにぎやかになるのですね、やっぱりワタクシがブレーメンスイーツレッスンの品格を落としているのかもしれない…coldsweats02のでワタクシのレッスン日は厳にオフリミットで願います!まかり間違っても濱の甘味閻魔には知られたくありません。玄関でぢぃぃっと静かにお待ちあそばされる姿が何故かありありと浮かんでgawk(さらに手には串団子と桜の枝)、なんだか眠れなくなりました。

シュール・リー@現実は無駄に五月蝿く節操無し

>寡黙で上品なリー夫人
リー夫人がお休みの間、少しメンバーが増えました。みなさんタイプはそれぞれちがうけれど、楽しい方ばかりです。で、なぜか頭文字Sの方が急増中。リー夫人も本名でなくシュール・リーという、製法名をお使いになるとSさんの会に入会できますね。(あ、ちなみに甘沼のヌシさんも先日、入会希望を口にされていましたっけ。)

甘いお菓子ってしあわせの象徴のようですよね。
あま~いあま~いお菓子を食べながら怒る人はいないでしょう。

そのとおり、みなさんいい笑顔で♪
うーん、近くだったら参加したいところです。

>akikoさん
そして私はレッスンがひと段落すると、蕎麦屋でまったりしてクールダウンしてから帰るわけですよ。やはりレッスン中はめちゃくちゃテンション上がってますから・・・。普段の深海魚状態に戻る為には蕎麦屋のひと時が大事。でもこの街は新興の街だけに落ち着ける古い蕎麦屋はなくって・・・。akikoさんのとこから遊びにいったカンザワさんのブログ。そこで拝見した永福町の黒森庵、ああいうのが身近にあったらなぁ・・・と遠い目をしております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/11521376

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン日の訂正と宣伝:

« パーティー | トップページ | ひと仕事おわったので »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30