フォト
無料ブログはココログ

« 牧羊犬 | トップページ | 桜咲く »

桜も良いけど

Cimg1792

ブレーメンの音楽隊があるたまプラーザは駅を出るとすぐ桜並木。本日ほぼ満開のもよう。

Cimg1784_2

歩道橋の上から見下ろす桜の花。

Cimg1793_2

下から見上げる桜の花・・・。雪のようにも見える。

本日はブレーメンでお久しぶりにリー夫人のレッスンをいたしました。レッスン画像は、教室の外のテラスで撮ったもの。やはり室内より生き生きとした画像になりますね。気合の入ったりー夫人はミントもご持参でした。すこし緑が入ると俄然美味しそうになる。

Odajima0803

お腹を空かせたご子息が待つご自宅へいそいそと帰られるりー夫人を見送ってから、私はあちこちふらふら漂いながら帰りました。

そして見つけたのは木瓜の花。うちのほうの畑の脇に綺麗に咲いておりました。

Cimg1794

Cimg1795

Cimg1797

そうそう、先日の全日本のサッカーの試合、夜11時からの放映だったので朝の早い羊さんはビデオをセットして寝てしまいました。

朝、憮然とした顔の羊さん。どうしたの?と問いかけると、チャンネル間違えてた、サッカーの試合が撮れてないとの返事。

じゃぁさぁ、そのビデオになにが映ってるのと聞けば、教育テレビ、「初めての英会話」「高校生物Ⅰ」「高校化学Ⅰ」だそうです。そう、これは木瓜ではなく単なるボケたお話でした。

高校生物Ⅰ、もしくは高校化学Ⅰを見逃しちゃった方、うちにビデオありマス。

Cimg1796_2

   

« 牧羊犬 | トップページ | 桜咲く »

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

中学数学Ⅰならお借りしようかとも思いましたが。pencil
あ、でもウチビデオテープだと見られないんだ。ぐすん。

久しぶりのレッスンは本当に楽しかったです、ありがとうございました。春らしいケーキを作ることが出来て嬉しかったです。cake
そして春らしい木瓜の花の美しいこと見事なこと。短い春を大切に満喫したいものです。まだ本牧通りの桜並木をちゃんと見てないのよね~~。

…どこかの本牧の鬼が写メで送りつけてきた cake の写真が…

小径のヌシさま

をーっほっほっほっほっほ。cake( ̄▽ ̄)

作り上げた達成感fujiを分かち合いたかっただけですわ。( ̄▽ ̄)

>リー夫人
そう、いまどきビデオの家庭は珍しいかと思います。でも録画してまで見たい放送というのは、羊さんの毎日曜日の将棋くらいのものなので、うちには新しい録画機材の必要はないのです。テレビももしかすると公共放送しか映らないというのがあればそれでこと足りるかも。二人して深夜、高校化学Ⅰを見ながらグラスを傾けるのも乙なものかもしれませんね。(やってないけど)

>ヌシ様
リー夫人は、前日のマグロのヅケ天麩羅の写メ送信行為に対する報復措置であるとおっしゃってましたけど・・・。
報復措置がさらなる報復を呼び、かくして紛争が泥沼化していくのですね。空中をミサイルのように旨いもんの写メが飛び交っている・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/11904570

この記事へのトラックバック一覧です: 桜も良いけど:

« 牧羊犬 | トップページ | 桜咲く »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30