フォト
無料ブログはココログ

« レッスン日の訂正と宣伝 | トップページ | 季節先取りの線描き図案 »

ひと仕事おわったので

Cimg1771

今日はブレーメンで午前中のみレッスンのお仕事。平日なら蕎麦屋でまったり一人蕎麦タイムに突入なのだけれど、今日は土曜日。お蕎麦屋さんは混んでいるし、良いお天気なので散歩しながら帰って、のんびり家でひとりランチ&ビールといたしました。なに、単にアボガドを山葵入りマヨネーズで合えたものをイングリッシュマフィンにのっけて、スクランブルエッグをさらにのせただけ。マフィンはふたつに割ってグリルで少しだけ焼きました。キッチンで作るオープンサンドの典型みたいな食べ物。でもお天気が良いと窓を開け放って飲むビールとサンドイッチは美味しいのよね。

Cimg1768

仕事に行く道すがら撮影したレンギョウ。ここのレンギョウが咲くと、もう春本番という気がします。桃も菜の花も雪やなぎも一気に満開になりました。

Ookubo03_2

レッスンも苺のショートケーキとヨーグルトの焼き菓子を同一時間に二人の方がレッスンです。どうなることかと思っていたけど、ちゃんと時間通りに終了しました。

Nozaki03

いやあ、私もだいぶ慣れてきた・・というよりか生徒さんたちが手馴れてきたってことよねぇ。

実は昨日も一日ケーキ仕事で終わってしまった。ケーキ作って羊さんのお弁当作って、またケーキ作って夕食作ってってやっていると、結局際限なくキッチンに立ち続けるわけで、そういうときはお昼ご飯くらいは外で食べたい!って思います。

でも結局ズルズルと仕事し続けて 、食べ損なうかお茶漬けをかっ込むだけになっちゃうのよね。今日みたいに適当なものでも、ちゃんと自分のために作ったのは上出来なほうです。

あー、ケーキ仕事の日にはちーさんのお弁当が食べたい!

« レッスン日の訂正と宣伝 | トップページ | 季節先取りの線描き図案 »

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

にっきさん
昨日は娘がお世話になりました
大好きなショートケーキ、しっとりしていて美味しかった~~

ところで昨夜エルニョスキで飲んでいたら、オーナーはしっかり食ブログをチェックなさっている方で話が弾みました
(こっそりみなさんの噂話をしていた訳です)
非常に美味しいお店なので、リー夫人やヌシさまもお誘いして、娘も連れてご一緒したいな~と思った次第でした

このアボガドとスクランブルエッグのせのマフィン、とってもおいしそう!お手軽そうだし、さっそく今日は会社帰りにアボガドを買ってかえろ~っと。

>うきふねさん
エルニョキスは阪東橋から行けるのですね。先日のショーラパン行きで、仕事帰りでも7時半までには楽勝で坂東橋までたどり着けることがわかりました。是非こんどご一緒させてくださいね。でもエルニョキスさんのHPのあの簡単な地図で、私がたどり着けるかは不明。地下鉄って地上に出ると自分がどこに位置しているかわからないことが多いです。(ああ、こういうのを方向音痴っていうのね)

>SUZUさん
山葵入りのマヨネーズなるものを売っていたのですよ。それでアボカドをあえてみました。今度作る時は少しお醤油を垂らしてみようかなと思っております。ベーグルベーグルのアボカドシュリンプが好きなのであんな感じで、と思って作りました。なに、海老なんてものは無くても充分美味しいです。

アボカド大好きです♪
アボカドシュリンプ、アボカドクリームチーズ、アボカドグレープフルーツ・・・   すいません、白ワインくださいっ!!

そうそう、昨日はランチにヤリイカトマトソースパスタでビールのんじゃいました。  休日のランチビールはシアワセです。

でも、でも、そのケーキも食べたいですーー。

アボガドとスクランブルエッグマフィン、美味しそうですう〜♪
私のお弁当なんて、出る幕ないじゃないですか〜(笑)
最近なるべく野菜だけでも近県のものを、と思ってるんですが、アボガドは例外で、たまに許すことにしてます。あ〜ゆるゆる(笑)
ワサビマヨなんてあるんですねえ。
アボガドとワサビマヨ、ご飯にもよさそう!!

それにしても、毎度ケーキが美味しそうで目の毒っす・・・・

>akikoさん
akikoさんのブログでは、いつもいつも週末のご飯は酒がすすみそうなものばかりで、うっとりを通り越して、クゥ~と臍をかむ想いで拝見しております。やりいかのパスタ・・・いいなぁ。アボカドは好物なのでよく食べますが、いつもは山葵醤油で食べてます。それがやっぱり一番好きかも。

ケーキは生徒さんが丸ごと持ち帰るので、私も匂いだけ嗅いで帰らなければなりません。私的には、ショートケーキもいいけど、このヨーグルトの焼き菓子がタマリマセン。チーズケーキよりかなり軽い焼き上がりで、美味しいのよね。くぅ~。

>ちーさん
この日は良いほうだったんだってば。教室の日は午後や夜にレッスンが入ると、たまプラの韓国料理のお店か蕎麦屋にたいてい行くので、まだマシですが、家でケーキ仕事しているとだいたい、昼ごはんは食べ損ないますね。会社へ行かずに家でケーキ仕事を続けると確実にやせます。(不健康に)
会社へ行く日は大抵十六穀米のご飯に野菜数種類のチャンプルーというお弁当なので、会社へ行くほうが健全です。(珈琲倶楽部の人たちが珈琲も朝、昼、夕方と入れてくれるし・・・)だから、家で仕事する日にちーさんのお弁当が食べたいわけなの。ちーさんの縄張りに引っ越すしかないか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/11655466

この記事へのトラックバック一覧です: ひと仕事おわったので:

« レッスン日の訂正と宣伝 | トップページ | 季節先取りの線描き図案 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30