フォト
無料ブログはココログ

« さぼる働きアリもしくは妖怪酒かすめ | トップページ | お勉強 »

3月の宿題

米びつの米が尽きたので、羊さんに仕事帰りにお米を買ってきてもらうことにした。「先月買ったのが美味しかったからあれで良い?ボクと同じ名前のヤツ」

「?」山田錦は酒米だよなぁ、と一瞬怪訝そうな顔をすると、羊は満面の笑みを浮かべて「ひ・と・め・ぼ・れ」とのたまわって、上機嫌で出勤していった。今日から3月である。気候が良くなるとこういう上機嫌な御仁が増えるんだろうなぁ。不機嫌なのより余程良いけどサ。

私のほうは怒涛の2月がやっと終わったヨ、という心境でくったりしている。ただ、実際にはやり残したことだらけなの。

まず母の誕生祝を先延ばしにした、小猿の合格祝いもやってない。バレンタインでは義理を欠いたままだし、HPにいたっては1月から凍りついたままで、永久凍土と化している。そして最大のやり残しは、さばさんとの合同誕生祝「ショーラパンに突撃!」でしょうねぇ。

昨日のブレーメンでのレッスンでも午前の生徒さん、午後の生徒さんと立て続けに「で、ショーラパン、行ったんですか?」と問い詰められた。

みんな、責めないでほしい。蕎麦屋で昼酒出来たのは、ひとえにリー夫人のセッティングのおかげ・・・。(偶然その日、仕事が休みだったの)それに早寝早起きの農家さんとほぼ同じライフスタイルの私にとって夜のお出かけはかなりハードルが高いのヨ。

そのうち・・・いつか・・・きっと・・・。さばさ~ん。(泣)

Nozaki0802

2月のレッスン「チョコレートのタルト」これは先日のNさんの作品。

Shinagawa02

こちらは昨日の午前のSさんの作品。おうちには可愛い女の子二人が待ち構えているので飾りのハートといえども、家族の頭数分が必要です。頭数分以上だとそれもまたもめるもとらしい。

Ruru02

昨日の夜はこちらのかたもレッスンにいらしてました。るるさんはお父さんに遅ればせながらバレンタインデーのプレゼントです。飾りのハートはちょっと私のほうで余ったものを横流ししました。

3月は旬の苺を使ってのレッスンなので、華やかなものになりそうです。もう、桃のお節句ですものね。

« さぼる働きアリもしくは妖怪酒かすめ | トップページ | お勉強 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『ひとめぼれ』だなんて、なんておちゃめでキュートなダンナ様なんでしょう!! いくつになってもそんなことが言い合える夫婦でありたいわ~、な~んて思っちゃいました。いつまでのアツアツ夫婦!?でいるために、写真のようなチョコレートケーキは無理だけれど、ハート型クッキーな~んて焼いちゃおうかなっっ。

『ボクは君にヒトメボレだったんだよ、可愛い妻よheart』ですね。
仲良きことは美しき哉です。いいなあ!ホントに素敵な羊さま。
バッグを帽子と言い切ってしまうあたり、ホントにお茶目です。

ショーラパンは確か5時からお食事がいただけたように思いますのでどこかのヌシ子ちゃんみたいに午後半休を取ってさばさんと駆けつけるという手もあるかと思います。いーなー、私も早く行きたいよう。何だったらセッティングしますよー。春はフランス産のホワイトアスパラあたりを出してくれるのでは!?ああ、ヨダレがぁ。。。

>SUZU様、リー夫人

大いなる誤解が生じています。
羊は自分が「ひ・と・め・ぼ・れ」するのではなくて「電車の中とか通りを歩いているお嬢さんに「ひとめぼれ」されて困っちゃうボク・・・」ということを言いたいのです。あ~アホラシ。

いやいや、オトコはそのくらいの余裕と自信がないと(笑)

2月の忙しさがうかがえる記事ですね。
ほんと、あっという間に過ぎて...私も義母の誕生会がまだだったぁ...

あぁ…なんて素敵な羊様なんでしょお (〃▽〃)♪
「電車の中とか通りを歩いているお嬢さんに「ひとめぼれ」されて
困っちゃうボク」 … 1度でいいから言ってみたいです (笑)

合同誕生祝「ショーラパンに突撃!」が早いか
「いいかげん行きたいヌシのディナー突撃!」が早いか勝負ですっ

ふふふ…泣かなくても大丈夫ですよ~ん。

こちらこそブログにも大分ご無沙汰で、失礼しております。
何だか、仕事関係が沸騰するように忙しく、満身創痍の日々です。

が!しか~し!!
リー夫人らとの蕎麦屋昼酒を見せつけられ、更にヌシさん(こんなところからすみません、はじめまして!です)から挑戦状を叩きつけられては、黙って笑っている訳には参らぬ…な。

(と、冒頭の「ですよ~ん」から一気に気合が入っている私です)

>bookyo2さん
う~ん、うちも実は今日が羊さんの母の誕生日だったりする。どんどん宿題がたまっていく感じです。

>ヌシさん
ヌシさん、「ショーラパンで鉢合わせ」という事態もおおいにありえますね。素敵なお嬢とラパンディナーを召し上がるアバターそっくりのお団子を持った好青年を見かけたらお声をおかけいたしますわ。

>サバさん
元気でいらしてなによりです。いやはやこちらはこんな状況です。どこかでむりやり時間を作らねば、またもや鈴木シェフに研修旅行に行かれてしまうね。

父親に、、、といいつつ、ほぼ半分近くは私が食べてしまったような・・・。
せんせい早くショーラパンいけるといいですね。
春のホワイトアスパラ・・・私もそろそろまた行きたくなってきちゃいました。

さばさま
はじめまして よろしくお願いいたします O(≧∇≦)O ♪
… そして 勝負ですわよっ !! (笑)

にっき先生
>アバターそっくりのお団子を持った…
あはは。。。
ひな祭りも終わったので早速お団子バージョンに着替えました 彡☆

>るるさん
やっぱりチョコレートものは写真が難しいですよね。おまけに教室の蛍光灯のあかりだと、生き生きしないなぁ。今度昼間にレッスンにいらしたときは外のベンチで撮影会やりましょうね。
ショーラパン・・・行けるのかしら、アタシ。

>ヌシさん
今年はお団子を持って花見行脚とか・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/10860717

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の宿題:

« さぼる働きアリもしくは妖怪酒かすめ | トップページ | お勉強 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30