フォト
無料ブログはココログ

« レッスンの後に | トップページ | これ以外考えられない »

代官山で初ディナー

代官山勤務が始まって約半年。その間、忘年会などはあったけれど、全て渋谷での開催で、実は一度も代官山で夕食を摂ったことはなかったのです。だから昨日が初めての代官山ディナーでございます。

一緒に仕事をしているyuka姐さんは、小猿君と同年の男の子のママさんなので、いつもは仕事が終わると猛ダッシュで帰宅しちゃいます。でもりょう君、今は春休みでyuka姐さんのご実家に泊りがけで行っております。チャンス到来!というわけで、女二人ゆっくりと代官山でご飯食べて帰ろうよぉということになりました。

お店は韓国料理「オンジェナ」

Cimg1830

yuka姐さんとランチには行ったことがあります。ランチの定食で食べた大根と鱈の唐辛子煮が辛いけどメチャクチャ美味しくて、気になっていたお店でした。yuka姐さんも夜は未訪。事務所の男の子に「一度は行っておくべきだ」と強く勧められ、クーポン券握り締めて駆けつけました。(夜7時までに来店すると20%OFFなのよね)

yuka姐さんは初マッコリでにっこり。

Cimg1831

いかんせん、店内が暗いのでこんな画像でスイマセン。ナムル3種盛り合わせと突き出し3品です。うずら卵のキムチ漬けとでもいうのでしょうか、これが美味しかったのと、ネギを牛肉で巻いた信太巻き?が、今後のネギ料理の参考になります。このあと、キムチチヂミを食べてから本日のメインのお鍋です。

Cimg1832

真っ赤・・・。すごいボリュームで下にはラーメンがいくら食べても食べつくせないくらいの量で入っています。具もスパム、ソーセージ、豚肉、イカ、鶏肉のつくね団子、トッポギなどなど・・・。味付けはすこし甘くてそしてたっぷりキムチのおかげで辛いです。体が芯からポカポカします。

本当は3~4人くらいで行って、この鍋を頼むと他もいろいろ頼めて楽しめるのだと思います。鍋は2人前からで、これがその2人前なのだけれど、どう考えても4人前はある。もうこれを食べた後は例によって蛇含草状態。

次回は男の子達をセレクトして来ようという話になりました。(セレクトの基準は私達の話を大人しく逆らわずに聞く・・・というところでしょうか。来たがらないだろうなぁ、そんな会。 )

yuka姐さんは実は私より年下。でも後から入ってきた私の保護者を買って出て、この半年、常に悪いやつが私をイジメないか目を光らせてくれておりました。いや、アタシ大丈夫なんだけどなぁ~と思いながらも、結果、しっかりyuka姐さんの背中に守られてここまで参りました。

人それぞれ、弱いところがちがうので、多分yuka姐さんが傷つきやすいところは私がカバー出来る気がするし、私の傷つきやすいところはyuka姐さんが笑いとばしてくれるように思います。

たま~にしか行けないけど、また代官山ディナーしようね、とお約束してほろ酔い加減で幸せな気分で帰りました。

ちなみに初の代官山ディナーはお一人様3000円でお釣りがきました。代官山、実はリーズナブル。

« レッスンの後に | トップページ | これ以外考えられない »

素敵なこと」カテゴリの記事

コメント

マッコリでチゲなんて...いいなぁ。
私も欲しい。どこかにいないかしら私のyuka姐さ~ん^_^;

>オカモさん

いいでしょ~。
しっかりしていそうに見えるのだけれど、私、やはり末っ子体質。ついつい姉(もしくは姐さん)の背中に張り付いてしまいます。
もしやオカモさんも根っこは私と同じかなぁ?
wink

ピンポン♪
大当たりcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/12130013

この記事へのトラックバック一覧です: 代官山で初ディナー:

« レッスンの後に | トップページ | これ以外考えられない »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30