フォト
無料ブログはココログ

« レッスンに関してちょっとまじめな話 | トップページ | 華燭の典があるもので »

春のほっこり手作り市へ行ってきた

蕎麦屋不良の会で顔なじみになった、ちーさんが参加している「春のほっこり手作り市」へ行ってきましたよ~。

Cimg1864

会場は本牧のカフェ・ニルソン。私にとっては、土地勘が全くきかない海幸彦さん達のエリアなので、心配したリー夫人がわざわざ真っ赤なお車で山手駅までお迎えに来てくれました。VIP待遇ですわね。与之吉さんの奥方ことBABIと一緒にお世話になりました。ややフライング気味に会場に入るとそこは魅惑の手作りワンダーランド!

Cimg1862

ガラス玉とか小さなアクセサリーが大好きな私とBABIが、心つかまれたアクセサリーもいろいろ。可愛い手作りの服や小物、陶器にいたるまで、様々な手作りの宝物達が出迎えてくれます。うわぁ~と大喜びして、リー夫人と写真を撮れたのもここまで。

Cimg1866

ニルソンさんの店内は次々に買う気満々のお客さんが入店してきて、次々商品が売れていく・・。写真?レポート?そんなものは自分の物欲が満たされてからのお話。とにかく気に入ったものはゲットしなくっちゃ。BABI、リー夫人、私と、すでに目は本気モードになってお買い物に集中。どれもセンスがよくて、作者の気持ちがこもった素敵なものばかりで迷います。おまけにお値段が「安すぎる!」

BABIと、おそろいでリネンのストールを買い、念願のお箸袋を買い、消しゴム判子を買い・・・やっと物欲が満たされたところで、ようやく食欲を満たすべくニルソンさん自慢のキッシュをいただきました。キッシュは皮がサクサクで美味しいこと。スープもほっとするお味でした。一緒にデザートもいただくことにしました。

Cimg1867

Cimg1868

甘夏のタルトはあっという間に売り切れになり、わたしはアップルスパイスケーキを頂戴しました。美味しかった。ゆっくりお茶を飲み、3人でおしゃべりして、テキパキ働くちーさんを遠くから応援し、大満足でお店を後にしました。ちーさんはじめ作家のみなさん、とても素敵な手作り市でしたよ。本当にお疲れ様でした。明日、もう一日がんばってくださいね。

興味のある方、行くなら早目が狙い目。

で、私の戦利品はこれ。

Cimg1881

リネンのストールと、お箸袋、栗の可愛い消しゴムハンコ、奥にちらっと見えるティッシュケース。それからこれが一番のお気に入り。

Cimg1879

ちーさんとおそろい、キノコがガラス玉の中にかくれているチョーカーです。可愛いでしょ?

しかし、会場にあった深いグリーンの肩掛け袋を手にとったら、BABIに「それノリコが肩からかけると、女テロリストみたいだよ~。中に手榴弾が入っていそうだよ~。」と言われたことには納得いかないなぁ。リー夫人のお友達があとで肩からかけているのを見たが、だれもそんなことを言ってなかった・・・。

アタシのどこがテロリストなんだよぉ~。

« レッスンに関してちょっとまじめな話 | トップページ | 華燭の典があるもので »

素敵なこと」カテゴリの記事

コメント

うわー、早いアップですね!今日は本当に楽しかったです、ご一緒出来て嬉しかったです。ありがとうございました。heartなんだかいるだけでこちらもほっこりしてくる良い市でしたよね。BABIさんにも久しぶりにお会い出来たし、作家さんたちの頑張りがびんびん伝わってきて、いるだけで嬉しくなれる時間・空間でした。こんな風に仲間が広がっていくってなんだかすごいなぁ。

初めて書き込みさせていただきます、10月に生まれた子供の内祝いをお願いした中区のものです。
ほんま様のブログでにっき様が本牧にいらっしゃるとあったので、アコガレのちー様にお会いでき、しかもにっき様にカステラの御礼が直接できるかも!とドキドキしながらお店に向かったのですが、お帰りになった直後だったようです。しかも実はシュール・リー様にはブログ内で丁寧に教えて頂いた事があったばかりで、もしかすると一緒に御礼ができたかもしれず、大変残念です。
ちー様は想像していた通りの素敵な方でした。子供も可愛いとほめて頂き大変嬉しかったです。どちらかでお会いできる日を楽しみにしております。

>リー夫人
いろいろお買い物できて楽しかったですね。リー夫人のブログ内の登場人物の方達ともお会いできて、リー夫人のブログもグっと身近に感じられました。
ちーさんのおかげでとても素敵な1日になりましたね。

>みるこちゃんのママ

あのお名前が音便変化?するとそうか、「みるこ」ちゃんになるんですね。初コメントありがとうございます。いつのまにか、ブログもはじめられていたのですね。みるこちゃんお元気そうでなによりです。
私達はリー夫人の適切なアドバイスのもと、開店前突撃をかけました。お会いできなくて残念でした。みるこちゃんにもお会いしたかったなぁ。ただ、物欲に我を忘れている姿はあまり人様にお見せするものではなかったかも。残念なような、助かったような・・coldsweats01
今日もこれからかすてらを焼きに行ってきます。いまだ修行の身でありました。

にっきさん、ご来店、そしてお買い上げありがとうございました〜!
お気に入りキノコと箸袋、にっきさんにお嫁入りできてよかったデス☆(#^^#)
そして、楽しんでいただけて何よりでした!
でも、一番楽しんでいて、そしてシアワセだったのは、開催している私たちだったと思います〜(笑)
ただ、私もマダムたちとご一緒にお茶できなかったのが残念でした(^^;)
今度ゆっくりまたお茶しましょーね♪

>ちーさん
お疲れ様でした。
栗の消しゴムハンコとキノコのチョーカー、なぜか自分が選んだのが秋グッズだった!かなり季節先取り!キノコのチョーカーはすぐに身に着けて、栗ハンコは大事にして秋めいてきたらすぐに押しまくろうと思っています。

手榴弾入れにちょうど良いバッグも、次回は買おうと思っています。あれに手榴弾ではなく、直径21センチと18センチのボウルを入れて、泡立て器も2本のサイズを収納、ゴムヘラを入れたら、どこへでも行く出張ケーキ屋が完成しますもの。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/20186319

この記事へのトラックバック一覧です: 春のほっこり手作り市へ行ってきた:

» 春のほっこり手作り市 [From the clifftop]
ちーさんとその仲間たち(笑)が『カフェ・ニルソン』で開く春のほっこり手作り市がいよいよ今日開催!絶対行こうと秘かに思っていたら、何とにっきせんせいが予之吉さんの奥様のBABIさんと一緒に行きますよ~ とのこと。これは嬉しい! 最寄の駅でお待ち頂いて、にっきせんせいとBABIさんをピックアップ。3人でいそいそと『カフェ・ニルソン』に向かいました。 あ、『ほっこり市』の看板が出ています。 開店時間には少し早かったのですが、 図々しくお店の扉を開けました。 ... [続きを読む]

« レッスンに関してちょっとまじめな話 | トップページ | 華燭の典があるもので »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30