フォト
無料ブログはココログ

« カメの歩みとそのご褒美 | トップページ | ウェディングケーキ製作1日目 »

GWってこんなものね

百貨店の売り場勤務には無縁のGW。昨年の夏から売り場ではなく特殊な部署に異動になったので、大学卒業以来、初めてGWにまとまって休みを取りました。後半4日間だけだけど~。

すごい期待してた。すんごく楽しいことばかりじゃないの?季節は清々しい初夏だし、スコ~ンと晴れた青空の下、近くの公園で羊さんと昼ワイン&ピクニック?羊さんの実家へ行く予定になっていたので、そこへ行くまでの間に都内のビストロで美味しいランチ♪・・・そう、期待しすぎてたワケだ。

羊、風邪が治らない。空はどんよりとして、羊さんの実家へ行く前に都内でランチなんてとんでもない状況。結局、お昼はなんにもないので、野菜だけ入れたインスタント味噌ラーメンを作りましたわぁ。来年から、GWには仕事入れてやる!GWなんてツマラナイ。羊なんてモノゲンで洗ってしまえぇ。(?)

ま、どうにか羊さんの実家へは行くことができたので、お久しぶりに羊ママと羊パパと楽しくおしゃべりして、お夕食に「すき焼き」なんてごちそうになって、赤ワイン飲んで、その頃になるとやっと羊さんもどうにか元気が出てきたので、夜からは楽しく、私のご機嫌もなおってまいりました。

翌日は羊さんの実家(葛西なの)からバスに乗ると亀戸へ行けるので、亀戸天神の藤でも見に行きましょう、ということになりました。

バス・・混んでる。(ひえぇ~)亀戸に着いたら着いたで、平均年齢65歳の人ごみが、まさしく亀の歩みのごとくどろり~んとした速度で、どうやら亀戸天神を目指してみなさん移動中。亀戸天神は「藤祭り」真っ最中だったわけですね。

Cimg1955

藤の盛りはもう一週間前頃だったと思います。花が終わってしまった棚がチラホラ。でもそんなことよりこの人ごみはなんだ~!

Cimg1958

こんな感じの密集度!あ、これはその後、羊さんと行った「清澄庭園」のカメね。ここも綺麗な日本庭園なんだけど、人がすごくて・・・。庭園を見るより、池の亀ばかり見ていたのは私達だけではないはず。

Cimg1959

奥にひっそりとシャガの花が群生しているところがあって、そこはきれいでしたね。

ま、結局20うんねんぶりのGWは、最終日に地元に買い物に行ったついでに寄ったお蕎麦屋さんがすごく居心地がよくって、それが一番だったかな。

GWって結局、こんなものなのね。来年はあまり期待しないで、そこそこ楽しく過ごせればイイヤ、くらいの気持ちで臨みましょ。

Cimg1961

青葉台のお蕎麦屋さん「青葉台 更科」。見た目と違って、中は居心地良く、リーズナブル。働くおば様達の丁寧でしゃきしゃきした接客が気持ち良く、おまけに蕎麦屋の昼酒を奨励してくれている店でした。これは午後4時に、突入してまったり昼酒飲まなくちゃ。日本酒は新潟のものが多かったかな・・・。合鴨せいろ、美味しかったです。

GWの収穫・・・昼酒できる蕎麦屋を発見。

« カメの歩みとそのご褒美 | トップページ | ウェディングケーキ製作1日目 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

あはは、にっきさん、お疲れさまでした〜♪
平日の休みのほうが、のんびりできていいっすよね!
私も長年接客業だったので、大型連休も正月もナシで働いて、アコガレたりもしてたんですが、いざ休んでみるとどこ行っても混んでるわ、飲食店は特別メニューで高くなってるわ・・・・
働いてるほうがずっといいじゃん!特別手当出るし!なんて思っちゃいましたよ(笑)

でも、藤キレイでしたね!
カメもすごいし・・・・(笑)

このカメの山、すごい・・
ちょっと見に行く価値ありだわ♪
これ見たならGWとしては上等です。

・・・GWなんて・・・
来年は働こう。ともに日本社会のために貢献しよう!

>ちーさん
GWお仕事ご苦労さまでした。そうなのよね、平日休みに慣れていると、あの人ごみについていけない。憧れていたものを手に入れてみたら、別に大したもんじゃなかった、というオハナシでした。でも、こういうときでないと羊家にお泊りできないし、羊ママとのんびりおしゃべりできたから良かったかな。

>hirorinさん
hirorinも、お酒飲みつつ、でもお仕事していたようなので、お疲れ様でした。

最近やたらカメ見てます。最初に行ったのも亀戸だったし、亀戸天神の池にもカメがたくさんいたのだけれど、とても写真なんかとるスキマがなかった。太鼓橋に乗った私達はまさしく、このカメさん達のようでありました。

来年はどーしよ。仕事は仕事でもケーキのほうの仕事をバンバン入れちゃおうかなぁ。日本社会への貢献度は0だと思うけど。

かめ・かめ・かめ・かめ~~~~
かめがたくさんいるだけなのに何故か笑えますー。

羊さんも風邪なんですね。うちのも風邪っぴきです。
どっちかが具合悪いとつまんないですよねー。
お互い、早く治って欲しいもんです。


GWなんて関係ない生活。
お休みのお店も多いし、魚も何となくいきが良くないようで
restaurantのメニューを考えてしまうゆうつな時期でした。
大型連休なんていらない。
連休はいつも家でのんびり昼寝。
これで本当によいのだろうか?coldsweats01

>akikoさん
akikoさんは三渓園でしっとりとした美しい写真を撮っていらしたというのに、私、思えば三渓園でもカメ撮ってたんだ・・・。
うちのほうの川にもいるのだけど、土手から水面の距離がありすぎていつも上手く撮れないので、他所でカメ見ると、ついつい・・・。akikoさんのご主人は良くなりましたか?羊は気温の変化に弱いようです。鼻炎だし。

>hiroさん

hiroさん、お魚はいつも南部市場で買うの?連休であろうとなかろうと、お天気がぱっとしないのがツライです。まだ、洗えていないセーターが!

fishは駅周辺を回って買っています。

冬物セーター私もまだ全部洗っていません。
いつも連休明けからはじめるので。
冬のコートも毎年連休明けにクリーニングにだしているので
今週だしにいこうと思っていますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/20843220

この記事へのトラックバック一覧です: GWってこんなものね:

« カメの歩みとそのご褒美 | トップページ | ウェディングケーキ製作1日目 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30