フォト
無料ブログはココログ

« ウェディングケーキ製作3日目、完成! | トップページ | スーパーマンもしくはスッパマン »

改心したのね、ひどい恋人

  ウェディングケーキお渡しの際、花嫁のあみちゃんから「社員旅行で行った北海道のお土産です」っていただいたのはこれ。

Cimg2013

賞味期限改ざんの折には「ひどい恋人」と言われていた「白い恋人」。すっかり改心して「まっとうな恋人」となって帰ってきました。良かったね。

小袋ひとつひとつに賞味期限が印字されてます。そのほかにもお客様窓口を設けました、とか今回の騒動を受けて改善したことがわかりやすく書かれたお手紙(しおり)が入っていました。そうそう、誠意を見せるというのは大事なことよね。

もう二度と「ひどい恋人」って言われないようにがんばってほしいな。だって味は美味しいのだもの。

今日は朝から雨のあいにくのお天気なので、買い物をすませ羊さんとのんびり自宅でランチ&ワイン。お昼寝のあと、コーヒーをいれてもらって、この白い恋人をいただきました。

ラングドゥシャにホワイトチョコの組み合わせ、なんだかクセになる味ですね。美味しいです。

Cimg0162_3

ずいぶん前にレッスン用として作った猫舌(ラングドゥシャ)です。このときはチョコレートを挟みました。猫の舌のような楕円にするためには、天板に生地を絞ったあと、天板ごとパンパンと台に打ち付けて生地を広げます。

自分の「母の日」は例年のごとくスルーしちゃっています。来週あたり、これでも作って行ってこなくっちゃ。

« ウェディングケーキ製作3日目、完成! | トップページ | スーパーマンもしくはスッパマン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白い恋人、大好き♪
偽装は許せないけれど、ピンチをチャンスに変えて
新たな気持ちでがんばってほしいですよね。

しろやぎさんからお手紙ついた
くろやぎさんたら読まずに食べた♪

私もお土産でつい先週いただきました。
・・・しかし、しおりは読まずに食べちゃいました。

言うまでもありませんが食べちゃったのはしおりじゃなく、「白い恋人」です(笑

>ゆゆさん

そう、今回食べて思いました。コレ、美味しい~。
チョコレートをより滑らかにしたそうですよ。そういわれるとそんな気がしました。(単純だから)

>akikoさん

だめですよ!しおりを食べちゃ(笑)
私、お菓子についてくる「しおり」が大好き!お土産のお菓子にしおりが付いているかいないかで、ポイントが大きくかわります。
私の元地元、川崎の名物、大師の久寿餅のしおりなんか突っ込みどころ満載で、それを読むことでより美味しさが味わえます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/20889476

この記事へのトラックバック一覧です: 改心したのね、ひどい恋人:

« ウェディングケーキ製作3日目、完成! | トップページ | スーパーマンもしくはスッパマン »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30