フォト
無料ブログはココログ

« アタシタチハドコヘイクノカ | トップページ | マイナーチェンジ »

デジカメがなくて残念

仕事に行くときはお弁当持って、手帳持って、本を持って・・・とやっているとけっこう荷物が膨らんで重いので、デジカメは基本的に持っていかない。普段の職場では別に写真を撮るようなこともないし、外食の予定もなければ必要ないんだが、たまに「あっ!カメラ!」と思うことがあって、そういうときは実に悔しい。

先日も、惜しかった。

職場のYUKA姐さんが同伴出勤したのを目撃しちゃったのである。職場に同伴出勤ですよぉ、もぉ、シンジラレナイ。

お相手は・・・・カブトムシ

あははは・・・。実はYUKA姐さんのご実家は埼玉で、弟さんが好きでカブトムシを近くのクヌギ林で捕獲しては飼っているそうで、その中のつがいを、小さい男の子を持つイインチョウへお裾分けだったのです。

おがくずの中からYUKA姐さんが取り出して見せてくれたのは、立派な角をもつ、わりと色が明るいオスのカブトムシ。メスはつかみにくいのよねぇと言ってました。昼間はおがくずの中に隠れています。

カブトムシを貰ったイインチョウはもちろん大喜び。YUKA姐さんはイインチョウの息子さんにあげたつもりでいるけど・・・・どうだろう。この日、イインチョウは枕元に虫かご置いて寝たんではあるまいか?カブトムシに後ろ髪引かれながらイインチョウ、北京出張に行ってしまったので真相はわからない。

カブトムシ、見ながら「カメラ・・持ってくれば良かった」とものすごく悔やんだ日のことであります。

08mother

写真が無いのはつまらないから、そういえばUPしていなかったケーキ画像を載せておきます。これは5月のあたまのケーキ。旬の苺たっぷし。春ってやっぱり良いなぁ。

Cherry0805

これも5月だったけ・・・?。ドレンドチェリーをキルシュワッサーに漬けてから入れました。生地までほんのりピンク色。お気づきかと思いますが、最近このドーム型がお気に入り。 

Cimg2102

散歩の途中にこんな月下美人に出会うことだってあるのだから、ブロガーたるもの、荷物の重さにめげても、カメラを忘れちゃダメですね。

« アタシタチハドコヘイクノカ | トップページ | マイナーチェンジ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケータイは???
私はカメラ忘れた時には、即ケータイ。
常にカバンの持ち手に、カメラケースぶら下げてるんですけど、たまに中にカメラが入っていないことが。

ドレンドチェリーのケーキ、シンプルだけれどおいしそうhappy01
ちょっと涎が・・・

カメラって持ってない時に写したい物と遭遇するものですね。
小さいけれど持っていくべきか?いかざるべきか?
迷うところですね。

hirorinさんの携帯って正解かも。
デジカメよりは画像は劣るかもしれないけれど
とにかく写せるし、ブログのcameraは全部携帯って人もいるし・・・

ウォ~lovely
おいしそう。私もヨダレが……
あれれ、姪っ子ちゃんのバースデーはそろそろでは?今年はどんなケーキなんだろうheart04

>hirorin
ケイタイ・・・coldsweats01私のケイタイはほとんど意味がないのよね。メールはできないし、いちおうカメラ付きなのだけれど、ろくな写真は撮れないし。
しょっちゅう電池切れ起していて、本当に意味がない。挙句、会社の机の中に3日間くらい忘れっぱなしにしても気付かないのよね。

仕方ないからカバンをもっと軽いものに買い換えて、カメラを常時持ち歩くようにしようかなぁと思っています。

>hiroさん

そうそう、リンクさせてもらっているちーさんなんかあの美味しそうな食べ物の写真、全部ケイタイで撮っているのよね。素晴しい。
でも私のばあい、上記の理由でケイタイは持っている意味がないくらいだからダメですね。

ドレンドチェリーのケーキ、しっとりふんわりで私も好きです。今年はこれに限らず、さくらんぼのケーキをいっぱい作りました!

>オカモさん

うーん、オカモさんさすが!
そうなの今度の日曜日が姪っ子のバースデー祝いのお茶会です。ケーキもなんだけど、その前のお食事をどこでしようかと、先日からオカモさんのブログ内をウロウロ検索中。スペイン料理も良いしなぁ・・・なんて考えています。

やっぱりカブトムシより断然ベリーたっぷりのケーキだわっ!
どんな立派な角のカブトムシの写真よりも私はこのケーキを見る方がシアワセ♪ いや、本当にシアワセなんだろうか?
案外ツライ気もする。。。

>akikoさん

でも売ってる立派なカブトムシとはちょっとちがっていて、中くらいのサイズで明るい茶色で、なんか素人っぽくて(カブトムシの素人?)良かったのよ。もらったイインチョウに聞いたら、順調に息子が飼育しているとのことで、アタシは少しだけうらやましかった。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/21938621

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメがなくて残念:

« アタシタチハドコヘイクノカ | トップページ | マイナーチェンジ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30