フォト
無料ブログはココログ

« kanさんとさばさんに捧ぐ | トップページ | 8月のレッスンについて »

ローファットケーキ新作

ご注文をいただいたので、ローファットケーキの新作を作りました。ローファットのケーキ、意外と需要があるのかしらん?

Cimg2119

配送だったので、本当にそっけないデザインでスイマセン。

でもスポンジとスポンジの間にはワインを使った酸っぱくて爽やかなクリームと、シロップ煮にしたアメリカンチェリーがいっぱい入っています。スポンジに打つシロップはアメリカンチェリーを煮たシロップに少しだけ砂糖を足して、キルシュワッサーを加えたものです。

まわりはスポンジをソボロ状にしたケーキクラムで、上はアオハタ50のシリーズ、ピーチメルバジャムです。

新作と言いつつ、サクランボの時期限定。ってことは7月上旬でもうお仕舞いってことか・・。

まぁ、ローファットのケーキに関してはいろいろと手をかえ品をかえ、模索中です。ちなみにこれはローファットだけれど、ローカロリーとは言えないかな?カロリー計算はまだしていないのでよくわからないや。

« kanさんとさばさんに捧ぐ | トップページ | 8月のレッスンについて »

「スウィーツ」カテゴリの記事

ローファットケーキ」カテゴリの記事

コメント

季節限定っていいですよね♪
その時期になると、食べたいなぁ・・って思えるものって
とっても楽しみです。その時期しか食べられないからこそ
嬉しさ倍増おいしさ倍増!私のそばにはモリ増・・

>hirorin
年々旬がわからなくなってきている気がするから、その時期にしか出ないものって貴重ですよね。もうそろそろスモモの季節になるから、それもとっても楽しみなの。スモモのジャムって宝石のように綺麗なのよん。hirorinもお試し下さい。

チェリーも大好きなのよー。
好きなもの二連チャンは見るのがつらいです。
しかもローファットという殺し文句付き。

9月の私の誕生日はにっきさんのケーキにしてもらおうっと。
あ・・・勝手に今から心に決めてます。

>akikoさん

お誕生日は9月ですか。
9月前半なら、変わったところではイチジク(生のをシロップ煮にして使うの)なんかが使えるなぁ。
まぁ、楽しくいろいろお悩み下さいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/21646286

この記事へのトラックバック一覧です: ローファットケーキ新作:

« kanさんとさばさんに捧ぐ | トップページ | 8月のレッスンについて »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30