フォト
無料ブログはココログ

« 夏休み気分 | トップページ | 山田営業本部長がぶちあげた »

羊さんにお土産

昨日、羊さんにお土産を持って帰ってきた。

私の職場某ロードークミアイでは盲導犬協会と繋がりが深くて、盲導犬グッズ販売をやってその収益を盲導犬協会に送るというイベントを毎年やっています。

そのイベントが終わり、売れ残ったグッズが一旦うちの事務所に戻ってきたので、漁ってもイイヨ、という担当者の言葉にのせられて、YUKA姐さんとダンボールの中をガサゴソと覗き込んだわけであります。可愛い水色の軽量折り畳み傘があったので(盲導犬マーク入り)それを買うことにして、ひょいともうひとつのダンボールを覗くとそこには可愛いこの子が・・・。

Cimg2238

イヌ好き羊にこれを買ってあげることにしました。

旅行カバンにでもつければ~と言ったのですが、羊さん「うん」と言いつつしばらくこの子を見ると

「ねぇ、この白い紐、取っちゃってもイイ?」と言い出しました。

あのさぁ、この白いのってハーネスのことだよねぇ?これを取ったら、盲導犬ではなく単なるイヌのヌイグルミになっちゃうでしょ?それじゃ意味がないんじゃないの?

羊曰く「ずっと仕事しているみたいで可哀想なんだよね・・・」こんなヌイグルミにまで自分を投影しているのかしらん。

私の大学時代、同じ学年に盲導犬を連れて通学している人がいたので、その賢さ、けなげさをかなり身近に見ておりました。講義中はもちろん、学食でもトイレでもじ~っと大人しく飼い主さんに付き添う姿は、あっぱれなプロの仕事ぶりでした。必要としている誰もが、あの素晴しい盲導犬と過ごせるようになるよう、盲導犬協会にはがんばってほしいし、微力ながらお手伝いしたいと思います。

こういう可愛い子が好きなわりには、いい年をしてこんなものはぶらさげられないと思う大人の羊なので、今朝、この子はリラックマのお皿の上に乗せられておりました。

Cimg2237

温泉旅行に行く際には、こっそり羊さんの旅行カバンに付けちゃお♪と思っております。

« 夏休み気分 | トップページ | 山田営業本部長がぶちあげた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

羊が牧羊犬を手なずけて
さらに放置してしまうわけですね。


私もちょっと辛くて
盲導犬って見られないんです。あんなに寡黙にベストを尽くして任務を果たす彼らを見ていると泣けてきちゃいます。羊さんの『なんだか可哀相』という気持ち、わかります。

>しゅうるりさま

羊ごときに手なずけられるワンコではないと思います。でもうちにいる子達の中では一番優しそうな顔してるかも。

羊は犬派なので、飼うならボストンテリアがイイナ、と言っています。あのお尻に惚れたんだそうです。ま、今のマンションはお犬様ご法度だし、二人で働いてしまっているので当分ワンコは飼えないなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/22649559

この記事へのトラックバック一覧です: 羊さんにお土産:

« 夏休み気分 | トップページ | 山田営業本部長がぶちあげた »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30