フォト
無料ブログはココログ

« 水の子 | トップページ | 桃の季節 »

お暑うございました

いやはや、土曜、日曜と暑かったですね。

土曜日の突然の暴風雨!私は代官山の事務所で仕事をしていたのですが、荒れ狂う風に木の小枝がぶんぶん飛ばされて宙を舞っている姿に唖然としておりました。あのあたりは最近の開発でビルが建ったのでそのビル風の影響もあって、雨が渦を巻いてすざましかったです。羊さんは横浜でお仕事だったので、全然降らなかったよぉ~と言っていましたが、皆さんのところはどうでした?

さて、日曜日は羊を連れて本牧まで遊牧~。

ちーさん達のイベントに遅ればせながらお邪魔してお買い物。初日でないのでもう品物はだいぶ売れてしまった様子でちょっと残念。でも姪っ子の誕生日祝いにちょうど良いものが買えました。

私の戦利品です。

Cimg2191

15歳の女の子が持っても(私が持っても)ぴったりな夏のバッグと、髪留めゴムは姪っ子へのプレゼント。

Cimg2195

この消しゴムハンコは、YUKA姐さんへのお土産に。YUKA姐さんのとこの息子さん(小猿と同い年)を彷彿とするスイカBOYがナイスだ。

Cimg2196

なぜか羊に大いに受けていた「ALOHAカメ」

羊、意味もなく「あはは・・・ALOHAカメだ!ALOHAカメだ!」と嬉しそうで、買って欲しそうだったので羊用に購入。これから羊宛の家事業務通達メモ(米を炊いて、洗濯物を取り込めetc・・・)にはこのハンコをおしてあげよう。

Cimg2199

そして自分用には「お気楽夏やすみ指輪」をゲット。可愛いゾ。

自分ひとりで行くなら、本牧までの距離は気にならないけれど、羊同伴遊牧で、かつあまりに暑いと途中で「ビール!ビール!」コールがやかましいのと「暑い~!」という不平でさらに暑苦しくなるので 、事前にきっちりルート確認と帰りのバス時刻表確認までして最短時間、かつ涼しい道のりを選んだので、大変快適にカフェ・ニルソンさんまで辿り着けました。エライぞ、私。

よく事態が飲み込めていない羊は、ただ炎天下に連れ出されて、会場では「ご挨拶しなさい!」と言われても、なんだかぼや~っとしておりました。芸をしこんでいない羊を長時間さらしても、羊のストレスになって毛が抜けるといけないので早々に退散。ニルソンさんでお茶をいただくことすらせずにスイマセン。

あんなに暑くなければ中華街♪とかも視野に入れていたのだけれど、昨日の暑さはそんな寄り道を許しませんでした。

ま、当然「ビール!ビール!」コールはやまず、二人で生ビールはあおって帰ったのですけどね。

ちーさん、みなさん本当にお疲れ様でした。すこしゆっくりしたら、また良い作品を生み出してくださいませ。

« 水の子 | トップページ | 桃の季節 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ。指輪かわいい。笑っちゃうくらいに指輪をなくすニンゲンなので、高いものはもう買いませんが、こういう季節限定、遊び心のあるものはいくつあってもいいですね~。
帰りの生ビールさぞおいしかったことでしょう。お疲れ様でした。

あの暑さでは、ビールコールもアンコール状態になっちゃう。
中華街に行かなかったのは正解かも~
あそこは見ただけで暑苦しいから(笑)
しかも食べ過ぎて、クーラーガンガンのお店から出たとたん
何もかもが嫌になりそうで・・

楽しい休日みたいで良かったね♪
やっぱりただ寝て過ごし土日より、ずーーーっと楽しそうだよ~(涙)

今日も暑かったですねー、少し早い夏バテか、ビールを飲む元気もありません。(苦笑)今回はせんせいにも、そして私の好キダッタK君に似ている羊さまにもお会いできず残念!トラバさせて頂きましたー。

ホント、ここ数日暑い日が続きますね~。年明けに今の住まいに引っ越してきて、まだクーラーを買ってないんですよ。でも意外にも、我が家のマンションの後ろには森が広がっているせいか(笑)、家の中は涼しいんですよね。とはいえやっぱりビールは必須アイテムですっ。ビールコール、我が家でも鳴り響いております。

にっきさん、今回も遠いところ、しかも暑いなか、おでましいただき、ありがとうございました〜!
優しい羊さんにもお目にかかれて、嬉しかったです♪
カメにそんなにウケてらしたとは・・・全然気付かなかった(笑)
業務連絡用ハンコにしていただけるとのこと、とっても嬉しいです〜(#^▽^#)

暑かったから、ビールも美味しかったことでしょうね♪
ニルソンさんに置いてもらえばよかったですね。
でも、きっとあったら私も飲んでしまう。。。それは仕事にならんな〜(笑)

>さんぱちさん
最近心身ともにお気楽モードに入っているので、こういう指輪でないと、肩が凝ってしまって~。
生ビールは結局、汗になりました。

>hirorin
少しは回復したのでしょうか?
ここのところ静岡はお天気も悪いようだし、しばらくは雌伏の時と心得て、我慢なさいまし。
お大事に。

>SUZUさん

キリンのビール工場まで行って、「自転車に乗ってきた人も飲酒はダメよ・・・」と言われてしまったときのSUZUさんと旦那様の顔が浮かびます。
私達、電車&バスなので、そりゃあもう遠慮なく・・・。

>本牧香菜婆さん

いったいどんだけ買い占めたの?
前日、2回も登場なさったと聞きました。
トラバありがとうございます。

羊は自分に課せられた使命を全く理解せず、「えーっとだからだれがどういう繋がりなの?」とうるさく聞く割にはいまひとつ理解度に欠け、やはり羊は羊・・・所詮「執事」にはなりえないのね、ということでございます。

>ちーさん

ホント、お疲れ様でした。
今日、姪っ子からも「ありがと~!!!」メールが届き気に入ってくれたようです。
スイカ少年のハンコもYUKA姐さん大喜び~!
みなさん笑顔笑顔の2日間でしたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/22283230

この記事へのトラックバック一覧です: お暑うございました:

» 夏の旅じたく、出来ましたか? [From the clifftop]
開店に間に合わせて家を出たつもりが、既にお客様でにぎわっていましたカフェ・ニルソン。(焦) そうです!春の『ほっこり市』に引き続き、『夏の旅じたく』の手作り市が開かれました。5人の手作りオトメが集まってまたまた素敵なものがいっぱいです。そしてお店の扉を開ければ既にお友達・ママ仲間が手に『欲しいもの』をぶら下げて(いわゆるキープというやつですね)物色中でした。(笑) 今回ニルソンさんは炊飯器を新規購入したそうで、スペシャルメニューの玄米カレーを用意してくれました。(嬉) 梅雨明け... [続きを読む]

« 水の子 | トップページ | 桃の季節 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30