フォト
無料ブログはココログ

« お暑うございました | トップページ | 月の光 »

桃の季節

白桃がずいぶん手頃な値段で店頭に並ぶようになりました。近くへ寄るとぷ~んと良い香りがします。

そんなわけで、今年の大家さんへのお中元は白桃のムース。

080716

白桃をシロップで煮るとき、剥いた皮も一緒に入れて煮るとうっすらピンクに染まって綺麗です。ムースはヨーグルトをベースに細かく刻んだ桃をいっぱい入れた優しい味のもの。上にピンクに染まった白桃をのせて、そのシロップをゼリーにして流しました。

夏はこういう口溶けの良いものがいいですね。大家さんところにはこれと大型のかすてらが一斤、お嫁に行きました。

多分秋口に、地元産の浜梨になって帰ってくるハズ。(期待してマス)

« お暑うございました | トップページ | 月の光 »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

すてき~♡
写真見ただけで、プーンと桃の香りがしてくる気がした♪
口当たりも良さそうだし、ペロリと食べられちゃいそう。
やっぱり季節のものって良いですね。

う・・・うまそーだぁーーーー
汗がすべてよだれになって出てしまいそうです
あ・・・はしたない表現でごめんなさいっ。

涼しそうだし
冷たそうだし
あ~、悩殺されてしまいそう

大家さんちに届く前に襲いたいですっ!

>hirorin

カロリー的にはちょっと厳しいけど、これ、ローファットでも作れると思うのよね。こんど研究しておくね。
夏の果物のなかで白桃は女王様だと思う。で、王様はちょっとマヌケそうなスイカだな。

>akikoさん

うちの大家さんのように、季節を問わずいろいろなお野菜を早朝そっとうちの玄関先に置いておく、という善根を積むとお中元、お歳暮としてこういうケーキがゲットできます。
大家さんとこは全員甘党。ことのほかご主人の相好が崩れます。smile

キャーlovely
家族全員が冬生まれなんて....夏に生まれたかったshock来年の記念日ケーキはひと月遅れにして桃ケーキに決まりです!

>オカモさん

うちも二人とも冬生まれ。
うん、秋には秋の、冬には冬の美味しさがあるのだけれど、6、7月生まれはやはり恵まれているなぁと思います。
11月は洋梨のほかには栗やりんごですねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/22353198

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の季節:

« お暑うございました | トップページ | 月の光 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30