フォト
無料ブログはココログ

« 羊さんにお土産 | トップページ | レッスン&ランチ »

山田営業本部長がぶちあげた

まず、日にちだけ告知です。

それもまだ、多分この日、という確定でしかありません。すいません、いろいろはっきり決まってきたら随時、ブログにUPしていきます。

山田営業本部長がぶち上げたイベント企画です。いままでごくごく身内でしかやってこなかったキッチン山田の試食会を、今年はオープンにして、キッチン山田の公開ケーキレッスンともども、会場をたまプラーザのブレーメンの音楽隊(キッチン山田のケーキレッスンが開かれている教室です)に移して、おまけに有料で開催しちゃおうということになりました。

一応、日程は今年の秋、10月13日(月)祭日(たぶん体育の日だよねぇ?)の午後です。実はブレーメンのリニューアル工事が工事会社の関係で8月より伸びてしまったので、もしかしたらその工事の日程によっては、ずれる可能性もあるのですが、とりあえずその日をということで、ブレーメンのかおり先生にお願いしてきました。

そんな不確定な決定でしかないのに敢えて皆さんに告知するのは、山田営業本部長が自分自身を追い込みたいから・・・なんだそうです。迷惑なハナシですよねぇ、まったく。

山田営業本部長の仕切りでは、今のところ20名ほどの少人数に参加者を絞り、しっかりケーキを食べていただいて、かつ犠牲者一名を選出の上、キッチン山田の「体育会系ケーキ教室」を公開の上体験していただく、という趣向だそうです。山さんの肩の調子が戻っていれば、線描きとかもやってもらうかもしれない・・・と山田部長は嘯いておりました。

20名ほどの少人数・・・とか言ってますけど、そんなに集まるのかしらんと私は不安に思っております。でもまぁ、何事も経験してみないとわからないからね、という羊の後押しもあって、人数が集まらなければそれなりにさらに小人数で敢行するだけです・・・。

「キッチン山田のケーキを注文してみたいけど、どんな味なのか不安だ」という人や「ケーキ教室に行ってみたいけど、どれくらい恐ろしいところなのかあらかじめ知っておきたい」という方がもしお近くにいらしたら、「なんかやるみたいだよ~」とお声をかけてくださると嬉しいです。いらしていただいたからといって「入会申込書」をちらつかせたり脅したりは誓っていたしません。ただ、召し上がっていただいたケーキについてモニターとして楽しいアンケートにお応えいただくことは、大いにあります。お金を頂戴する以上、ちゃんとちゃんと召し上がっていただけるよう私はがんばるだけです。

というわけで、いろいろなことが決まり次第、ブログに随時載せて、最終的にはHPのほうに載せるつもりでおります。多分、参加者募集は9月になってからになるかと思います。

さて、山田本部長の仕切りで、大丈夫なんだろうか?いざとなったらキッチン山田の最終兵器、ペルシャ猫の閣下に降臨いただこうとひそかに思っているタコ社長であります。

« 羊さんにお土産 | トップページ | レッスン&ランチ »

山さんVS山田営業本部長」カテゴリの記事

コメント

きゃーっheart02行きたいで~す♪ はーいpaper

了解いたしました。この日に休みをゲットすべく鋭意努力いたします。折りたたみ椅子で結構ですんで席一個確保願います。

>るるさん、しゅうるりさん

ま、お客様があつまるかどうかはわかんないけど、いつも違う時間帯でレッスンしている方達同士親睦を深めるのもイイよねぇ~♪
と、既に気分は後ろ向き。

参加者数によって「お客様」になるか「ボランティアスタッフ」をお願いするか、いずれにしても詳細が決まり次第別途ご連絡を入れます。アテにしちゃって良いかなぁ?

言わずもがな ですな cakebirthday

>甘沼主尊さま

ご降臨いただけるのでしたら、まことに光栄しごくでございます。これで、ケーキが余っちゃう心配は無いナ。

えええええーーーっ
行きたい・・行きたいよ(涙)


って、かなり無理じゃん。私。
にっきさんのイヂワルヽ(;´Д`)ノ
そゆことしてると、クレーマーになって
部長自ら手土産持参の上、うちに呼んじゃうんだからっ(´・ω・`)

たいしたイベントになるわけでなし
プリンスの同伴も可ですよ。

お教室の前にはちょっとしたテラスがあって
お花が綺麗に咲いているスペースもあります。
プリンスがぐずったらそこで遊ばせるという手もあります。
クレーマーになる前にご一考ください。

ゆっとくけど山田営業本部長は
手土産を持ってお詫びにいったお宅で
夕飯まで帰らず粘り、ご馳走になった挙句
駅まで車で送らせる・・・ということだって平気でやる人だと思う。お気をつけあそばせ。

すごいっ、これはにっきさんと山田営業本部長と工場長の山さんに会えるチャンスですね!

行きたい!行きたい!行きたい!
・・・・・と、先のスケジュールはまだわからないんですが、具体化したらおせーて下さいませ。

わぁ~。。。楽しそうな企画ですね。
年齢制限なんて.....ない?!大丈夫かしらcoldsweats01

>akikoさん

参加者募るのは多分9月半ば過ぎだと思います。案外10人以下のごくごく小人数の会になるような予感が・・・。山田営業本部長は人徳ないし、山さんは寡黙だし、社長タコだし・・・。

>オカモさん

イベントといえばオカモさんだった・・・。いつかBIGになってオカモさんとこにイベント企画丸投げしたいものです。
なにしろお金ないから全部一人でやるつもりなので、お客様といえどもばんばん使っちゃえぇ~という腹積もりです。出来ないことは出来ない、とはっきり割り切って、見栄ははらずにがんばります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/22661137

この記事へのトラックバック一覧です: 山田営業本部長がぶちあげた:

« 羊さんにお土産 | トップページ | レッスン&ランチ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30