フォト
無料ブログはココログ

« ラベル買い | トップページ | ただいま! »

朝の30分

とりあえず、3日坊主だけは免れております。夏休みの日課、朝の30分のワォーキング。日傘を持ってのワォーキングって?とは思うけれど、7時前とはいえ、だいぶ日差しも強まる時間帯なのよ。

川沿いのサイクリングロードを上流に向かい、細い人道橋を渡ると、農家さんの畑沿いにせせらぎの小道と称する遊歩道があります。

Cimg2285

遊歩道にもいろいろな植物が植わっているのだけれど、楽しいのは隣接する畑。こんな瓢箪が成っていたり

Cimg2283

遊歩道との垣根越しには「五つ葉あけび」がからまっていたりします。

Cimg2296

昨日は雨上がりだったので、里芋の葉っぱに水滴が残っていました。

Cimg2298

足元にコロンと青い栗が落ちていました。

Cimg2297

見上げると栗がもうたわわに実っています。少しずつ季節は秋へと移っているんですね。暑いのはもうイイヤ、と思っているけれど夏が終わっていくのはやはり寂しいものがあります。

Cimg2300

畑の隅にワレモコウが赤くなっていました。明日から羊と一緒に職人の山サンを迎えがてら、裏磐梯に行ってきます。あちらはもっと秋の気配が感じられるのだろうなぁ。

夏休み、楽しんできます。

« ラベル買い | トップページ | ただいま! »

散歩」カテゴリの記事

コメント

まだまだこんなに暑いのにすっかり秋の雰囲気なんですね。
にっきさんと同感。 
暑いのはもういやなんだけど、もの寂しい気分。
とかいいながら、秋がくれば"食欲の秋~"とかいってはしゃぐんだけど(笑

私は夏場の休日ウォーキングは朝5時半~6時にはスタートしてますよ~ でも暑い!

若い栗に、にっきさんと同じことを思いました。
季節は確実に過ぎていくのですねぇ。
秋は秋で、楽しいこと考えなくっちゃ('∇')

夏休み、満喫してください!
いってらっしゃいませ♪

夏場は暑いし、日に焼けるからウォーキングはパスです。
セミ踏んだり、ミミズ踏んだり、ムカデの死骸を見たりするので
やっぱり夏は早く終わって欲しい!!

いいな♪避暑ですね。
日ごろの疲れをしっかり取って
また美味しいもの作ってください♡

>akikoさん

私は平日ワォーキングなので、羊のお弁当をこしらえて、羊を送り出すと6時45分なのよ。30分歩いて大汗かいてシャワーあびて、洗濯物干して、ちょっと片付け物をしてから仕事に出ると、一日のうちで使える体力の50%は既に消費している気がします。職場で飲むコーヒーがウマイ!

>ゆゆさん

そうなのよね。夏が終わるとなんかお祭りが終わってしまったような気がしてしまうのよ。
秋は秋で遠足にでかけたり、新酒が飲めたり楽しいこといっぱいあるのだけれどね。

>hirorin

なんだか大汗かいたらすっきりした!というのが始めたきっかけです。もう、充分日に焼けてしまったし、失うものもたいしてないので、あましかまわず、日傘だけでテコテコ歩いています。
私は冬の寒さのほうが鬼門なんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/22929924

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の30分:

« ラベル買い | トップページ | ただいま! »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30