フォト
無料ブログはココログ

« 山さんの仕事 | トップページ | 忙しいのはアタシのせいです »

溺れる・・・・ぅ

10月を前にして、既に仕事の波にさらわれてはるか沖まで流されております。

試食会も準備がたいへんなんだけど、それにレッスン&製作の仕事の山が・・・そんなときに限ってロードークミアイセンジュウショキも忙しかったりする。

無事、沖から生還できるのでありましょうか。

そんなわけでしばらくブログはお休みいたします。皆様のブログも拝見するのは職場でだけに(おいっ!!)なってしまいそうです。

試食会の様子はがんばって報告いたします。それまでアデュ~。

皆様もお達者でお過ごし下さい。

« 山さんの仕事 | トップページ | 忙しいのはアタシのせいです »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

つ・・つらいよね・・
でも、好きでやってる仕事だから楽しいよね・・
好きでできない仕事も入ってくるからイヤなのね・・

ってことで、私も離れた地で、血尿と鼻血出しそうになりながら
がんばってます。にっきもがんばれーーーっ!

>hirorin

たぶんhirorinほどの激務ではないはず。ただ、ちがうことを同時進行でやっている(堅気の昼間の仕事、お菓子を教えるセンセイ、製作の職人)為、それぞれに雑務があってそれをこなす時間が本当にないのよ。たとえば材料の仕入れ、会計、レシピ書き、配送準備、レッスン予定の提出etc・・・。準備段階が一番大変で一番退屈。でもなにごとも段取り八分だからここで手抜きしちゃうと一気に崩れるのよね。わかっちゃいるのよ。hirorinもがんばってね。

忙しいときに限って、いろんなことが一気に押し寄せてくる!という法則ですよねえ。私も「昼間のお仕事」以外に「本業」を持っていて、その他の生活との時間やエネルギーのバランスをとる苦労がわかります。準備の雑務も気疲れしますよねえ。とかいいつつ、次回帰国時にはレッスンもうけ、試食もさせてもらい、さらにはオーダーまでしちゃおうと企んでいるんですけど。お体大切に!

そうです、入念な準備と戦略構築が最後には勝利をもたらすのです。

しかし万年二等兵のワタクシまで駒に使うなんて。


たたたたたたたっ(遠くに走り去ってから)

オニー!
アクマー!
(号泣)crying

>倫敦さん

倫敦さんの「本業」って何ですか?そういえば、知らなかったcoldsweats01

>しゅうるり様(様だぞ、様!)

心優しいしゅうるり様が司会を快く引き受けてくださって、これで当日の肩の荷が3/4は降りたわ。
どうぞどうぞ悪魔なり鬼なりおっしゃってぇ。今の私は名より実を取るのよ。smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/24155602

この記事へのトラックバック一覧です: 溺れる・・・・ぅ:

« 山さんの仕事 | トップページ | 忙しいのはアタシのせいです »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30