フォト
無料ブログはココログ

« 試食会申し込み開始です | トップページ | 深くお詫びしてくれなくて良いよぉ »

イベントと湯治とモスラ

引き続き、しつこくイベント参加者募集のハナシ。10月13日開催予定のキッチン山田の試食会、参加申し込みはこちらから。勇気ある一般参加者の皆様、是非どうぞ。

さて、そんなこんなで落ち着かない日々を送っているわけですが、昨日は母と一緒にこんなところで湯治。

傍から見れば「敬老の日を前にお母様を温泉に連れてきてあげた孝行娘」に見えるのだろうけれど、その実は娘の肩痛の療養に無理やり付き合わされた母、という図式であります。母は長湯が苦手なのよね。おまけに昨日は前日とはうってかわって晴天の夏日。露天風呂なんか入っていた日にはこんがり日焼けしちゃいそうですわ。

Cimg2414

でも渡り廊下を裸足でペタペタ歩いていると風が気持ちよく入ってきて、いっぱしに温泉気分を味わえるような気がします。

川崎でお昼食べる?と言っていたのだけれど、同じ敷地にある蕎麦処でささっと済ませました。侮るなかれ、ここ、広々としていて天井が高くて、おまけに空いていて、お風呂上りには良かったわぁ。以前、実家はここのお隣の町にあったので、実家があったときにここがオープンしていればもっともっと通ってあげたのに。こんなに空いてて大丈夫なんだろうか?

その後母と実家へ戻り、久々ののんびりした休日を過ごしました。お茶請けは途中で買ってかえったわらび餅。昨日みたいに暑さが戻った日にはこういうのが嬉しい。

Cimg2416

もうそろそろ水羊羹も終わりの季節なんですねぇ。お店の店頭からは水羊羹も葛桜も消えていました。ヌシさん、急げ!お彼岸も近いしね。

夜になって自分の家に戻ってみたら、マンションの廊下にこんなのを発見!こういうのがキライな人は見ないほうがイイヨ。うちの姉なんざぁ、ものすごい悲鳴を上げて脱兎のごとく逃げると思う。お好きな方は画像をクリックしてみてね。

Cimg2417_3   

フラッシュが炊かれたため、いまひとつ色が出てないのだけれど、私は最初、何かの花が落ちているのだと思いました。それくらい綺麗な水色だったの。カメラでパシャっと撮ったあと、当然のことながら私の鼻歌は♪モスラーやモスラ~♪

一晩寝ても、このメロディーが頭から離れないので、多分今日は事務所で仕事しながら、ずっとこのメロディーが頭の中をグルグルまわっている気がします。さあ、皆さんもご一緒に。(モスラ~のあとの歌詞は各自適当にアレンジしてね。)

モスラーやモスラ~♪

« 試食会申し込み開始です | トップページ | 深くお詫びしてくれなくて良いよぉ »

イベント告知」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モスラをクリックしたら、ザ・ピーナツ(古っ!!)の画像がでるのかと思ったら、初音ミクだった!ってか初音ミクってはじめてみた。

♪モスラーやモスラー♪の後は歌いたくても、どこかの国の言葉だからおぼえられなかったの。子どもの頃。

ぎゃーっ!crying
クリックして総毛立ちましたぞ!この方は苦手ですぅ~。
ささささんぱちさん、初音ミクってなんざんしょ~。bearing

初音ミクってこいつだったんだ・・・
初音ミクが可愛いっていう子がいるんだけど
グラビアアイドルかと思ってました。
そーか・・アニメだったんだ。

思わず、他の歌も見てしまいました。。

ひゃあ、湯治に蕎麦、わらびもち、そして真夏日とは、イギリスには全くないものばかり!私のツボを直撃です。さらに蛾まで奇麗で!こちらの鼻歌はエキゾチック・ジャパンです。

>さんぱちさん

あの歌の歌詞はどうもインドネシア語らしい。まず覚えるのは無理だわね。適当にかえながら鼻歌ってください。

>リー夫人

いや、本当に花だと思うくらい綺麗だったのよ。蝶と蛾の違いってなんでしょね?
蝶だってじっくり見ればけっこう気持ち悪いゾ。
初音ミク、知らなかったの?(って私だってこんなのはじめてサ)いきなり曲が再現されるのはこれだったのでこれを採用しただけのハナシなんす。

>hirorin

そう、私もいろいろ初音ミクちゃんの曲を聞きまくりました。でもなぁ、これが可愛いっていわれてもなぁ。生身の女の子(たとえhirorin並みにトウが立っていても)のほうが可愛いじゃん。

>倫敦さん

そうよねぇ、ロンドンにわらび餅はないよね・・・。私も川崎から田園都市線沿線に嫁に来ただけで「くずもち」がなかなか手に入らなくなったもの。ロンドンでは虎屋の羊羹は手に入ってもみたらしだんごとか豆大福とか草餅とか、すはまとか鹿の子とか栗饅頭は手に入りにくいに違いないですね。早く一時帰国しましょう。銀座の虎屋で美味しいお抹茶とお菓子でオフ会ができますよ。

>hirorin

ごめん。村下孝蔵の「踊り子」を唄うミクちゃんは多分hirorinより可愛いと思う。この声・・。オヤジ心わしづかみだわ。許してね。

ああ、オオミズアオですね~
ヤママユガの仲間です。

ボーカル音源ソフト、僕も体験版を持ってますよ。
うまくやればエンヤみたいなことができるかと思って。
一応鍵盤弾きですので。

再コメントですが、ひえ、拷問のようなお返事。10年以上見た事のないお菓子の名前が羅列されている。帰国時には、全部食べてやる!のでおつきあいくださいませ。

>kanさん

これは珍しくはない蛾なんでしょうかねぇ?すくなくとも私は初めて見ました。名前がわかったのでググってみて朝からいっぱい蛾や芋虫の画像を見ちゃいました・・・・。おおぉ、さすがに触覚のあたりを拡大して見せられると、鳥肌がたちますね。
教えてくださってありがとうございます。

こんど是非、ボーカル音源ソフトで作品を作ってミクちゃんに歌わしてください。

>倫敦さん

うふふ、黄味時雨(きみしぐれ)も忘れてはいけないですね。私のお気に入りには虎屋のHPが入っています。これがなかなか綺麗で良いですよ。望郷の念が強くなったら是非ご覧下さい。(ますます帰りたくなっちゃって逆効果か・・・。)

ご帰国の折には是非ご一報を。こういう普通の和菓子をたんまり買って駆けつけます。

にっきさん、
 インドネシア語だったんですか。♪ハニャモニャ~♪って歌ってました。
シュール・リーさま
 初音ミクはバーチャルアイドルですってよ。また調べちゃいましたよ。

探したけど初恋が見つからないよ~

初音ミクはアンドロイドで歌を歌うだけって設定らしいね。
教えてもらいました。。。

あ、初恋じゃなくて踊り子だったか!

お母様に付き合ってもらう湯治、いいですねぇnote
来週もお休みがあるし....“しらくしらく”と夫の耳元でささやき続けてみます。蕎麦処へも是非。
そうそう、私も30肩をリハビリで直しました。今度お教えしますね。にっきさんにもそれが効くといいんだけど。

オオミズアオは特に珍しい種ではありません。
そこらの林で集蛾灯をつけると光に寄ってきます。
町なかでも照明が反射する白い壁などで見かけますね。

音源として従来からサンプリングの機能はありまして、
例えば「ら~」という声をサンプリングして音階に当てはめれば、
「ららら~」というコーラスならある程度再現できました。

新しいボーカル音源は音に言葉を乗せられる点が画期的で、
ソフトに「歌わせる」ことができるようになったんですね。
機能よりキャラクターが先行してるような気もしますけど。

モスラ~や♪モスラ~
フンガフンガ~・・・・

クリックする勇気はありませんでした。
ファインダー越しならイケるかもしれません。
気分は戦場のカメラマン

今朝の田園都市線の混乱、にっき様は大丈夫でしたか?

>さんぱちさん
 なんか呪文みたいに聞こえますよね。この際だからちゃんと覚えて忘年会のかくし芸でご披露下さい。(会社の人、もうひとり巻き込んで特訓だ!)

>hirorin

ミクちゃんは高音の曲がお得意のようです。「踊り子」探せましたか?

>オカモさん

平日は9月中は800円で入れました。土日は通常の土日金額かな?スーパー銭湯よりこじんまりしているぶん、のんびりできるかも。三十肩、そろそろ本気でどうにかしなきゃ。

>kanさん

そうか、ありきたりの蛾だったのね。でも西洋では「月の使者」とか言われているとなんかで読んだので、お月見の頃に現れたのも吉兆ということにしちゃいます。月からはるばるやってきたからか、羽が千切れておりました。

田園都市線、えらいことでございました。お見舞いありがとうございます。電車のダイヤが乱れているから今日は会社に行かない!といえる大物にいつかはなれるでしょうか?

>akikoさん

ああ、是非クリックしていただきたかった!蛾にしては綺麗なほうで、気持ち悪くはないのだけれど。
ただ、たしかになまなましい感じはするかな・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/23703842

この記事へのトラックバック一覧です: イベントと湯治とモスラ:

« 試食会申し込み開始です | トップページ | 深くお詫びしてくれなくて良いよぉ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30