フォト
無料ブログはココログ

« 深くお詫びしてくれなくて良いよぉ | トップページ | 彼岸花 »

試食会告知その後と秋のケーキ

HPをご覧になった方は既にご存知だと思いますが、10月13日開催の試食会の参加募集は終了いたしました。

実は最大定数よりかなり少ない時点で、募集終了です。もったいない!という言葉も頂戴したのですが、なにしろ今回の企画を仕切る山田営業本部長、態度はデカイくせに小心者。イロイロなところに声をかければもう少し人数が集まりそうなのだけれど、そこで声をかけて人数が多くなりすぎたらどうしよう、とか椅子が足りないようだとレンタルしなきゃ、だの傍から見ていても舞い上がっていて落ち着かないこと甚だしいので、タコ社長の一存で募集終了いたしました。

ご参加表明いただいた方、本当にどうもありがとうございます。本日プラチナチケット(?)を発送いたしますので週明けにはお手元に届くと思います。今回、ご都合が悪くて参加いただけなかった方、試食会リポートはきちんといたしますので次回の参考になさってくださいませ。ここまでの仕切りは山田営業本部長でしたが、ここからは工場長、山さんの仕切りに代わります。タコ社長としてはそのほうがなんぼか安心です。

ただ、山さん、今日は代官山の帰りに登戸へ寄って夜かすてらを焼き、明日は篁流かすてら会の秋の品評会に出席です。肩が休まる暇がないかも・・・。

さて、昨日は今回の試食会に多大なご協力をいただけるハズ、のリー夫人のレッスンでした。今月はあまりレッスン予約が入らなかったので、来てくれた方にはサービスしちゃいました。(なに、生クリームを余らせても仕方なかったので、使い切っただけの話です。)本来は上になんのデコレーションもしない「ガトー オー カラメル」なのですが、残った生クリームとチョコレートを使って秋のケーキに仕立てました。

Caramel

それでもまだクリームが余ったので、リー夫人がお持ちくださった美味しいカボチャのシフォンケーキにもちょっとお化粧。

Cimg2431

前回のレッスンの時に駄々をこねて「食べさせろ~」と言っていたら本当に焼いてきてくださいました。えへへ~。(私は粉を捏ねるのもうまいが駄々を捏ねるのも得意だ!)

ご馳走様でした。

« 深くお詫びしてくれなくて良いよぉ | トップページ | 彼岸花 »

イベント告知」カテゴリの記事

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

レッスンありがとうございました。代官山の帰りにかすてら製作ですか。レッスンを終え、お仕事をこなされ、さらに修行のかすてら焼き。やっぱりここら辺の姿勢の違いだよなぁ。今日は引きこもっていて、卵ももう無いからいいや~とまた復習を後回しにした私。これでは向上は望めません。ううむ、ココロを入れ替えて精進しなくては。
ところで今回のかすてらにはもしや長芋が……?(謎笑)

>シュール・リーさん

ええ、昨日は仕事帰りに登戸で日本酒飲みながらかすてら焼いておりましたよ。おまけに今月の線描き撮影もあって、さすがに集中力が切れかかりました。もうボロボロ・・・。

某HPの来月の線描きコーナーには汗で化粧が全て流れ落ち、ボロボロになった私がしっかり写っているはず。線描き自体も練習で絞った1枚目で集中力が切れて、本番はひどいものでした。ああ(嘆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/23874755

この記事へのトラックバック一覧です: 試食会告知その後と秋のケーキ:

« 深くお詫びしてくれなくて良いよぉ | トップページ | 彼岸花 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30