フォト
無料ブログはココログ

« 直前! | トップページ | 感謝、感謝の一日でした »

成功を祈る

さて、明日がいよいよ試食会。今日の夕方荷物持ちの羊を連れて、ケーキの一部をブレーメンに搬入してまいりました。やーれやれ。

昨日までは、「クリスマスにくらべれば楽勝~!」なんて豪語していたのだけれど、けっこう神経使うお菓子ばかりで、予定より常に一時間遅れぐらいのペースで作っております。

どうにか、明日の朝、最後の一品を作って、搬入すればお菓子自体はOKですが。

そんな最中、母からハガキが届きました。

私が忙しくしているだろうと思って、電話では時間をとらせるからと、ハガキで簡単な近況とPC入れ替えの件の連絡事項を書いて寄越してくれたわけです。あ、そんなに忙しくないからね~と(その時はそう思っていたのだ!)電話をして話したのだけれど、絵のグループ展の時でもそうだけれど、うちの両親はこういうとき、本当に子煩悩でとにかく無関心ではいられない。いくつになっても・・・。

ハガキには「試食会の成功を祈ります」と書いてあった。どういうのが成功なのか私にもわかんないのだけれど、それに目を血走らせて作っている最中は、もう自分がなんでこんなことやっているかすらわからなくなっているのだけれど、とりあえずそこに山があるから登る・・・といった心境で、目の前の仕事をとにかく片付けていっております。

明日は皆さんのお話に花が咲けば、それで成功!だと思うよ。お母さん。

しかし、いい話に水を差すようだけれど、ハガキに貼る切手、ちゃんと天地を確認してほしい。さかさまに貼られた切手をしばし見つめて、こりゃなんの図柄か?と悩んだではありませんか。

Cimg2461

ああ、河豚提灯の図柄でした・・・。

« 直前! | トップページ | 感謝、感謝の一日でした »

イベント告知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/24459533

この記事へのトラックバック一覧です: 成功を祈る:

« 直前! | トップページ | 感謝、感謝の一日でした »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30