フォト
無料ブログはココログ

« 腕が抜けるような重さです | トップページ | シンデレラ物語疑惑 »

クリスマスレッスン

クリスマスにはまだ10日以上日があるけれど、クリスマス直前は販売の仕事で手一杯になってしまうので、ブレーメンでのクリスマスレッスンは今日明日とそして19日でおしまい。

午前中はリー夫人だったので、ほとんど自習状態でお願いして、午後がメインの親子レッスンでした。小学校6年生の二人、アス&マリコンビ、今回が2回目のレッスンです。本当はまだ慣れていないので簡単なものからはじめるべきなのだけれど、せっかくのクリスマス。がんばってクリスマスケーキに挑戦してもらいました。

チョコレートを入れて焼きあげたバターケーキにベリーのシロップを打って、ラズベリージャムをはさみ、上からチョコレートガナッシュをかけるという本格的なもの。おまけに今日は飾りのクッキーも作っちゃいました。

アスカちゃん作のクリスマスケーキ

Cimg2651

マリカちゃん作のクリスマスケーキ

Cimg2650

ケーキの側面も星型のクッキーで囲っています。

二人のママたちも一緒に大騒ぎで作って、洗い物もいっぱいしてお疲れ様でした。

センセイも疲れたヨ・・・。

さて、来年からは基本に立ち返ってきっちりお勉強してまいりましょうか。親子レッスン、小学校の高学年になるとお子さん達主体で進めてまいります。私との相性があるので最初はお試しレッスンで様子をみられると良いかもしれませんね。

どう考えても砂糖菓子のように優しいセンセイではありません。怖くも厳しくもないけど、醤油味のセンベイのようにザクっとしたあっさりしたセンセイです。(多分・・・)

« 腕が抜けるような重さです | トップページ | シンデレラ物語疑惑 »

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/26160089

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスレッスン:

« 腕が抜けるような重さです | トップページ | シンデレラ物語疑惑 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30