フォト
無料ブログはココログ

« さよなら11月 | トップページ | すきなもの »

アリーマ讃江

試作してみた。

Cimg2631

だいたいわかった。

Cimg2633

多分もう少しイーストを強めて膨らませるのと、本番はフルーツをもうちびっと増やすこと。

撮影用に切って一切れ食べたけれど、昨日作ったばかりなので、まだ味が馴染んでいなかったです。お酒(ラム)が尖って感じられました。たしかにこれは1週間くらい寝かさないとダメですね。

焼いている間中、すんごく良い香りがして幸せでした。このサイズがふたつ出来たので来週からうちはこれが朝食になります。

以上、アリーマさんへ工場長の山さんからの報告でした。

« さよなら11月 | トップページ | すきなもの »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

「だいたいわかった」というセリフが
なんだか妙にカッコイイです。
私には全くわからないです。。。
イチジクは入らないですか?(個人的な好み)

>hirorin

だいたいわかった・・・どこを失敗したかで、だいたいわかるものなのですよ。weep

ちなみに今回はイチジクは入れてないです。胡桃とアーモンドとオレンジピールとレーズン、マラスキーノチェリーと杏でした。
いつも漬ける漬け込みフルーツにはイチジクを入れるのですが、今回は他にイチジクを使っちゃったから入ってないで~す。

おお、出来ましたか!
出来たらナッツがいっぱい入っていると嬉しいかなあ(無理難題)。

クリスマスが楽しみです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/25801790

この記事へのトラックバック一覧です: アリーマ讃江:

« さよなら11月 | トップページ | すきなもの »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30