フォト
無料ブログはココログ

« 立春すぎて | トップページ | ライン引き »

会場が決まり次第

いつもついつい地味な見た目になりがちな、うちのケーキでありますが、職人の山さんもやるときは、やります!

Risa3

今日はうちのマンションの大家さんの2番目のお嬢さんの結婚式でした。ケーキは2次会用としてご注文いただいたのでまだ食べていないはず。

Risa1

中学生の頃、「ケーキ作るのも教えてもらえるんですか?」と声をかけてきてくれた、明るくて社交的なお嬢さんもあれよあれよと言う間にお嫁に行っちゃうんですね。お父さんもさぞや寂しかろう・・・。

Risa4

苺は「あまおう」を使用。スポンジにはキルシュワッサー入りのシロップをたっぷり打って、間にはクレームムースリーヌ(カスタードクリームとイタリアンメレンゲ、バターを合わせたクリームです)とこれでもか!というくらいの量の苺が埋まっています。上にはハート型の小さいケーキとマジパンのバラ、またもやこれでもか!という量の苺を飾りました。

ウェディングケーキだと「白が基調」がお約束だけれど、二次会のケーキだとこんな遊びの詰まったケーキでもOKみたいです。

というわけで、ヌシさん、会場が決まり次第ご連絡ください。(笑)

Risa2

« 立春すぎて | トップページ | ライン引き »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

すごーい、山さん。イチゴ満載!かわいい!じゃないですか。
フルーツいっぱいのケーキ好きなので、おいしそう!でもとてもナイフなんか入れられない!これを注文するためには、結婚しなきゃダメでしょうか。ブルに聞いてみなくちゃ。
ケーキも美しいですが、春のような日差しもうらやましいです。

>倫敦さん

どこかで「2月は光の春」と言うんだって、と聞いたことがあります。立春をすぎると、寒いけれど日差しは春のようです。仕込みは前日に済ませていたのですが、組立&デコレーションは今朝4時半に起きてやっていました。朝、9時のお渡しだったので充分余裕だったのですが、気だけ焦ってしまった。だからこの光は朝8時の光です。ベランダで写真を撮り続けていると光だけで季節が分かります。もう春なんですよ~。

はーぃ
あとでメールいれまーす happy01

>ヌシさん

あとで・・ってあと何年後なんでしょうねぇ。(笑)

お~、幸せが花咲いてあふれてるー!!
いいねぇ、こういう幸福のかたまりみたいなの。

シンプルなのももちろんいいけど、誰が見てもフワッと顔がほころんで明るくなるようなの、ステキ。

ケーキはやっぱり幸せの象徴だ。。。

しかし、結婚はゴールではないのだ。。。

>akikoさん

そうそう、結婚はゴールではないのよね。その後もいっぱい楽しいことが待っているんですものね・・と一応新婚さんの為にフォローしておきます。heart01

おめでとうございますnote
ステキなケーキ。幸せの香りを感じます。
私も作って欲しいくらい....ヌシさんがうらやましいなぁ。


>オカモさん

そうですね、まだまだこういう華やかな行事が待っているヌシさんの可能性はうらやましいですね。でも可能性があるってだけだから・・・。bleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/27891481

この記事へのトラックバック一覧です: 会場が決まり次第:

« 立春すぎて | トップページ | ライン引き »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30