フォト
無料ブログはココログ

« 2月は冬か春なのか | トップページ | 1月の読書 »

まずは働け!

「まずは働け!」というモットーのもとに2月がスタートいたしました。2月は忙しくなるぞぉ~!という予感。来週には結婚式の2次会用のケーキを花嫁さん直々に頼まれているので、なにがあっても風邪なんぞひけない!マジパンのお花作りなんかを今週の半ば頃から、夜なべ仕事でやっておかなくっちゃ♪(こういうお仕事は楽しい~な)

さて、昨日は1月最後のブレーメンでのレッスンで、朝、昼、夜と3本立てでそれぞれみなさんと楽しくやりました。昨日はみなさん順調だったなぁ・・。

で、レッスンにいらした午後のSお姑様から、こんなものを頂戴いたしました。新年のご挨拶の品です。

Cimg2771

干支飴、どこを切っても金太郎~♪という金太郎飴の干支、「丑」版です。この牛の顔がたまらない。

Cimg2770

こんな笑顔の牛さん飴を頂いたら、今年は良い事ばっかりでしょうね♪

レッスンでは勝手にSさんを自習状態にしておいて、私は写真撮り用の試作品を作っておりました。5月のレッスン画像にすでに取り組む私って、なんて勤勉なんだろうと自画自賛。

まだまだ先ですが、5月はこんなんやります~。詳細は4月に、忘れなかったらブログUPする予定です。

0905lesson02

あらたに、また市営地下鉄通学組の方が入会なさって、教室も少し賑やかになりそうです。うちのケーキレッスンは南区方面に限ってはかなり支持されているもよう・・・。たぷたぷ様のご威光、恐るべし。

« 2月は冬か春なのか | トップページ | 1月の読書 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にっきせんせい ガンバって (*^ー゚)v

本当にいいお顔の牛さん。私までついにっこりしちゃいました。
結婚式の2次会用のケーキ!どんなケーキかな....アップがとっても楽しみですlovely

>ヌシさん
がんばるつもりでおります。ていうか、2月は馬車馬のごとく働かないと・・・。

>オカモさん
ね?可愛い牛さんでしょ?どれも表情がちがうので楽しめます。金太郎飴作る工程はテレビとかで見たことがあるけれど、どうしたらこんな表情の牛さんに出来るのでしょうね?
この飴を作っている職人さんには確かに「愛」があるなぁ~と思ってしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/27673078

この記事へのトラックバック一覧です: まずは働け!:

« 2月は冬か春なのか | トップページ | 1月の読書 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30