フォト
無料ブログはココログ

« 自分へのご褒美 | トップページ | 海をみながら »

バレンタインの理想形

本日、バレンタインデー。

今年はバレンタインデー当日が土曜日だから、昨日のうちに会社や学校でチョコレートを貰った人が多かったのではないでしょうか?ロードークミアイセンジューショキの私も、事務所の女性3人で役員の皆様方に、シェ・リュイのシュークリームをお茶の時間に買ってあげました。(以上で終わり)

そんなわけだから、今日バレンタインチョコやプレゼントを貰ったら、これはマジ!と思っていいと思います♪

さて、そんなマジな愛を夫に捧げる妻達が午前中のレッスンで作った本命バレンタインケーキです。

090214nozaki

090214wakai

どちらも綺麗に出来ました。でもすんごく大変だったのよね。ひとつひとつは割と基本的な作りなのだけれど、工程が多いと洗い物も多い・・。マジパンのバラだけは私が昨日夜なべして作ったものを、プレゼント。

妻に愛されているっていいわねぇ・・・。二人とも本当は自分が食べたかった・・・のかもしれないけど(笑)。今日は思った以上に気温が高くなって、持ち帰りが少し心配だったのだけれど、大丈夫だったでしょうか?

さて、午後のレッスンはこの春中学生になるASU&MARIコンビの親子レッスンです。なんと今日はMARIKAちゃんのお母様がご都合が悪くて、代理でパパが参加です。

パパ、愛娘の写真を撮りまくり・・・・(笑)。もちろん、卵の泡立てを手伝ったり洗い物を率先してこなしてくださったり大活躍していただいたのですけれどね。

なんかASU&MARIコンビ、二人ともいつもとはテンションがちょっとちがう・・・。やっぱり女の子はパパが大好きなんだなぁと、踊る親子を見ていてちょっと思う。(いろいろな作業が終わった後に、パパとMARIKAちゃんが二人して教室で踊っていたのを私は見逃していないのだ♪)

今日の親子レッスンはこの小さいハート型のケーキです。

Cimg2814

Cimg2815

こうして見ると、シックで大人っぽいけど、これに付けるラズベリーの真っ赤なソースも作りました。お皿にラズベリーのソースを敷いて、ケーキをのせて、生クリームかバニラアイスを添えると素敵なデザートになります。

二人とも今日のレッスンのことを、ASUKAちゃんはパパに、MARIKAちゃんはママに、いっぱいおしゃべりするんだろうな。

バレンタインデーに娘さんと一緒にチョコレートケーキを作る・・・これって一番素敵なバレンタインデーの過ごし方ですね。

うう~ん、幸せ者♪

« 自分へのご褒美 | トップページ | 海をみながら »

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

何事も当日主義の私としては、バレンタインが土曜日だと
仕事関係の人にも「ま、土曜日だからあげられなかったわ」と
あっさり切り捨て(笑)
その分、自分の口に美味し~チョコが入りましたわ♡

クリスマスとか、バレンタインって、そもそも本当に大切な人と
お互いの存在を大切に思う日っていう気がするので
パパと娘のバレンタインってすっごく素敵だと思っちゃいました~

今年は「逆チョコ」っていうメーカーの戦略もあったみたいで
また余計な商売考えて・・と、思った私です。

センセーっ paper
この素敵なケーキ
おっきぃほうも小さぃほうもまだ届きませ~ん !!


>hirorin

やはり、当日にあげることに意味があるから、当日あげられなければ「来年ねぇ~」ということで良い!と思います。
パパとお嬢さんの合同作業は、本当に楽しそうでした。(特にパパが)

>ヌシさん

人妻と小学校6年生が作ったケーキはどう間違ってもヌシさん宅には届きません。gawk
自力で何とかしてください。
今年のバレンタインデーは私もレッスン以外はヒマでした。(笑)

ええっと…
4日遅れで貰ったんですけど。
なんでも当日は玄関に置き忘れてきたとか。

>kanさん

う~ん、判定が難しいなぁ。「当日玄関に置き忘れた」というところで、本命度はマイナスだけれど4日後でも「もういいや」にならずにちゃんと渡した(私なら絶対自分で食べちゃう)という点に、かすかな希望の光が・・・。「準本命」ってとこでしょうか。また来年がんばってください。(?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/28081483

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインの理想形:

« 自分へのご褒美 | トップページ | 海をみながら »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30