フォト
無料ブログはココログ

« 焼き菓子倶楽部第3弾 | トップページ | パン屋散歩 »

花散歩

いつもどおりに朝、羊さんを送り出してから、洗濯機をまわしていたら、なんだか胸がザワザワした。子供の時、勉強中なのに友だちが「遊びに行こうよぉ」と誘いに来た時みたいだ。

そのザワザワは次第に「散歩散歩散歩!」という声にかわり、私をせかすので仕方なしに洗濯機をまわしっぱなしにして久方ぶりの朝の散歩に出かけた。

濱チベットは都心や濱ボンベイに比べて気温が低いので、桜はまだ1分も咲いていない。だから私を誘いにきたのは桜が咲いちゃうと忘れられちゃいそうなその他の花でした。私の散歩の道ぞいに咲いていた花たちをその順番でご紹介。

皆さんも春の散歩をお楽しみください。

Cimg2931

Cimg2932

Cimg2933

Cimg2934

Cimg2935

Cimg2936

Cimg2938

Cimg2940

Cimg2941

Cimg2942

みんなこんなに綺麗に咲いていたんだね。「しばらく見に来れなくてお母さんが悪かった、ごめんよ。 」とつぶやいてみた。

私を今日、誘いに来たのはこの子達でした。

« 焼き菓子倶楽部第3弾 | トップページ | パン屋散歩 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

私も"散歩!散歩!三歩?"という心の声にかき立てられて桜はどうせ咲いてないとわかりつつカメラを持って河原に早朝ウォーキングにお出かけしました。

思った通り一分咲き未満。。。
おまけにやけに冷えて冷えて・・・結局公園のきれいなトイレにマーキングして帰ってまいりました(笑

いいなぁ、にっきさんはこんなかわいい花たちに迎えられて♪

ああ、いいですよねー。

うちの近所にものすごいお屋敷がありまして、
そのお屋敷には見事な雪柳の生垣があります。
少しずつ、そしてその後は一気に
その雪柳がぱあっと咲くのが大好きで、
寒い空気の中でも確実な春の足音を感じることが出来ます。

100年後の春も
こんな風であって欲しいです。

>akikoさん

写真に対する姿勢がなにしろakikoさんとはちがっておざなりだから、散歩のスピードは緩めず(だって出勤前だし・・)もうパシャパシャ撮るだけなのでブレまくり。お恥ずかしいことです。場所は公園ではないので、トイレがなくて残念ながらマーキングはできません。う~ん、いざとなったら畑の隅か?(しないけど。)

>しゅうるりさん

雪柳のみごとな株は、満開になると夜でもそこだけほの明るいくらいですよね。
雪柳とレンギョウ、春を一番早く感じられる花です。(なにしろ税務署の脇に咲くからね。市ヶ尾の春は確定申告の行列から始まるのよ。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/28889111

この記事へのトラックバック一覧です: 花散歩:

« 焼き菓子倶楽部第3弾 | トップページ | パン屋散歩 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30