フォト
無料ブログはココログ

« 会って話すのって大事 Ⅱ | トップページ | 2月の読書 »

可愛い!可愛い!

雪が降るぞ、降るぞと脅かされていた昨日。寒い中、出かけました。

東急線沿線で配られているフリーペーパーのSALUSは今月世田谷線沿線特集だったのですが、そこに紹介されていたこのお店。フリーペーパーに載っていた写真でも気になっていた上に、たまたま付けたTV版サルースでも紹介されていて、それを見たら雪が降ろうがヤリが降ろうが、もう行くしかないでしょう!と思いました。

それくらい、可愛い!可愛い!可愛いすぎるゾ!

詳しくはお店のサイトを見てもらえると分かるのですが、(このサイトの作りも手作り感があって良いのですよ。)ここはハチミツ屋さんです。

いろいろな種類のハチミツが置いてある、それだけでも魅惑的なのですが最近こうした多数のハチミツを売っているお店はありますものね。ここはラベルがオーナーさんのイラストラベルで、それが可愛い。そしてそのイラストが描かれた雑貨の数々がいやはや、可愛いのなんのって。

ちょうど、5日が代官山で一緒に働くYUKA姐さんの誕生日ということもあり、プレゼントとして買い求めに行って参りました。残念ながらYUKA姐さんはハチミツは好きでないということが直前に判明したので、YUKA姐さんには雑貨を買おうと決めておりました。

2両編成の世田谷線に乗って、トコトコお出かけです。以前羊さんのお勤めしていた事務所が世田谷線沿線にあったこともあり、この電車とも街ともなじみがあります。山下の駅を降りたら下高井戸方面に線路沿いにちょっと歩いて踏み切りを渡ったすぐのところにお店はありました。

ちっちゃい、ちっちゃいお店ですが、中には雑貨とはちみつがいっぱい並べられていて目移りしちゃいます。ちょうどオーナーさんもいらして、少しお話できました。大久保画伯を大きくして、もう少し人見知りにして、もうすこし現実的な人にするとこんなかな?(どんなだよ~)と思える女性でした。お店はもう一人の人とやっているそうですが、基本、彼女が切り盛りしているそうです。もちろんイラストも彼女の作品。

世田谷線が通るのんびりした静かな場所に、ぴったり合ったお店でした。ハチミツも雑貨もネットで注文できるけれど、一度世田谷線にのって豪徳寺あたりも散歩しながらお店でお買い物するのが楽しいかと思います。暖かくなってらお出かけにいかがでしょうか?

Poco a Poco

世田谷区豪徳寺1-54-2

定休日は水曜日です。

Cimg2855

私が昨日買って帰ったのは、たんぽぽのハチミツとミニカップ。そしてネズミ君の長方形のお皿です。このミニカップに苺のムースを詰めてYUKA姐さんへのプレゼントにする予定。

Cimg2857

このネズミ君のお皿にちょうど合うミニマドレーヌをそえて、タンポポのハチミツと一緒に、これは羊ママへのお誕生日プレゼントにするつもりです。

« 会って話すのって大事 Ⅱ | トップページ | 2月の読書 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
このお店、知っております~
夫実家がそばなんです。
おまけに、わたし数年前までお隣の梅が丘在住でした。
イラストがちょっと北欧っぽくて可愛いですよね。
それに美味しいお菓子を入れたギフト、、、なんて素敵なのでしょう♪

また遊びに伺いますね。
昨日はコメントありがとうございました★

>つむぎさん

いらっしゃいませ。こんなむさくるしいブログへようこそ。
つむぎさん世田谷夫人でいらしたのね!素敵。うちのほうもなにしろ田舎なので緑が多いのですが、豪徳寺付近も緑が濃いですね。この日は本当に小雪が舞いそうだったので用事を済ませたらすぐに帰りましたけれど、お散歩しながらカフェでお茶したりお買い物したりが楽しそうな街です。ここのイラストがツボにはまってしまったので、ネットで際限なくお買い物に走りそうな自分がコワイです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 会って話すのって大事 Ⅱ | トップページ | 2月の読書 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30