フォト
無料ブログはココログ

« シュー月間終了 | トップページ | お金はないが粉はある »

カマボコじゃない

かまぼこではないし、ましてやおでんの具でもないです。

Club5a

しかし、お正月のお重の中に入っていても違和感がないことは認めます。5月の焼き菓子倶楽部の「ガトーフランボア」をトヨ型に詰めて焼きあげ、カットしました。カメラ写りの悪い子です。

普通、焼き菓子に関しては「冷蔵庫には入れないで!」というのがお約束なのですが、(焼き菓子に含まれる油脂が冷えると固まっちゃうからね)今回の5月のお菓子に関しては「冷して食べると美味しいよ」の小型のお菓子特集です。

もう一品はビスキュイ・ショコラ

Biscuits2

焼きあげたタルトの上から、思い切りウィスキーの入ったシロップを打ちます。これも冷して食べると美味です。(画像では顔色が悪い・・・ゾ)

ガトーフランボアはほとんどアーモンドクリームといっていいほど、小麦粉の配合が少ない贅沢な生地の真ん中にラズベリージャムとカスタードクリームを詰めて焼いています。しっとりとしてうまい。

焼き菓子倶楽部は一般にはあまり知られていないような、焼き菓子のバリエーションを楽しんでいただくために、作るものも選んでいます。味の好みも様々なので、「ああ、こんな焼き菓子もあるんだなぁ」くらいのノリで召し上がっていただけると楽しいかもしれません。お申込の方法はHPのほうからどうぞ。

ちなみにHPは焼き菓子倶楽部のところだけ更新済みで、その他はまだです。先日も午後のSお姑様に「7月のレッスン?載ってましたっけ?」と突っ込まれました。まだデス。まだだけど、もうすぐちゃんとやるから、今やろうと思ってたのぉ~!ということでひとつご勘弁下さい。

« シュー月間終了 | トップページ | お金はないが粉はある »

焼き菓子倶楽部」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
pkMCr0BD

おかあさまもご一緒した試食会の時にホールケーキの形で作っておられたアレですね。あの時もウイルス性胃腸炎に罹患しておりけっこう体調がヘタれだったのでもっと元気な状態で食べたいなぁ と思ったものです。嬉しいなぁ。

>hikakuさん

なんのこったら?

>しゅうるりさん

今日のピクニックにもデザートとして持っていきました。テヘテヘシナシナ・・となってしまう焼き菓子ですが、うまいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シュー月間終了 | トップページ | お金はないが粉はある »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30